2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

リクナビ主催の合同説明会ですね。・・・行けませんが。というのも、明日は免許証の更新に行ってこなくちゃいけないから。今行かないと後々辛い事に・・・。はぁ・・・。面倒。

電子計算機実習II

システム仕様書面倒臭い。VC++が自動生成するファイルまで書かなきゃいけないぽい・・・。orzめんどくさーい。

それはそうと

スモール・DAM。メールの添付ファイルで感染するトロイの木馬が最近発生してるみたいですね。ソースネクストは20日で対応済みらしいんですが・・・。こういう風に、どんなウィルスが出回っているのか、対応したのかが分かるのはいいなぁ・・・。変えてよかっ…

ソースネクスト

ウィルスセキュリティゼロのアップデートがありました。再起動を3回もやらなきゃいけなかったのはちょっと面倒だったけど、これでアップデート終わりかぁ・・・。これが2016年までタダって本当に大丈夫なんだろうか。

うたわれるものらじお

・・・ん?何か小山さんと柚木さんの仲が悪い・・・。やっぱり前回から2人の様子がおかしい。

便利すぎるのも

やっぱり考え物かな・・・。世の中Web上で色々できるようになったのはいいんだけど、その分生身で人と出会うことが減った気がする。 ・・・と、自分のゼミがどうも周りのゼミと比べて質素なことに気付いて愚痴ってみた。

うーむ。

そろそろ部屋をどうにかしないとダメだなこりゃ。雑誌とか雑誌とか雑誌とかで部屋の半分を埋め尽くしてる・・・。処分すればいいんだけど処分するのが面倒臭い。ちくしょーめ。

なんだろう。

今すごくテンションが低い・・・鬱だ。

後2ヶ月か。

今やってるバイトは、契約上今年の3月一杯となっている。それ以降、他のバイトをする予定もないし、する気が無い。

結果的には良かったのか?

本当は今日、とある会社のガイダンスがあったんだけど、行かなかった。結果的には、行かなかったお陰で雨に降られなくて済んだんだが・・・。

「プログラム」を書いてシンタックス・ハイライト

なんじゃこりゃ。 >|?| プログラム ||&lt;と書くと、自動的にハイライトしてくれるらしい。(「?」にはプログラムの種類を記述する)ちょっと試してみる。 #include <stdio.h> int main(void) { printf("Hello World!!"); return 0; }をハイライトさせてみる。 #inclu</stdio.h>…

ようやく鞄を買う

今まで合同企業説明会やセミナーに参加しつつも、ちゃんとした鞄を買っていなかった。ということで、明日M氏と一緒に買いに行きますよ。

.hack//G.U. 歩くような速さで

もうすぐでラスボスなんだけど・・・何か疲れた。やっぱり戦闘がうんざりする。その分ゲームする時間が短くなってるのはいいことか(ぇ

.hack//G.U. 歩くような速さで

ラスボス倒した。面倒臭かったけど結構簡単だった。ムービー集を見ると、まだ何かあるような雰囲気。とりあえず一息つきたい。

.hack//G.U. 歩くような速さで

18日に発売して、その日に買ってやってたんだけど、今まで全く書いてなかったなぁ。進行具合としては、オーヴァンを倒し、Xthフォームにジョブエクステンドした後だね。ここに至るまでそりゃもう面倒臭かったですよ。ていうか、こんなにモンスターって硬かっ…

電子計算機実習II

わーい。パワポ発表終わったー。あとはシステム仕様書の合格点をとるだけだ。今日発表できた人は来週でなくていいそうな。テスト1週間前になるので少しでも余裕ができるのは嬉しい。

欲しいなぁ

Mac

一体型も良いけどノートも良いなぁ。

うたわれるものらじお

なにやら今日は雲行きが怪しかったなぁ。

ちなみに

背景と目的に書く文章は、システム仕様書に書いた背景と目的と一緒でいいらしいですよ。ということでそのままコピペじゃー。

ということで

パワポの作り方がわかったところで作りますか。その前に画像準備しないとな・・・。

直接

明日の電子計算機実習IIのパワポをどんな風に作ればいいのか聞いてきました。 背景 目的 システムの概要(使い方とか制約とかそんなん) 動かした時の画像数点(母点数は多いほうがいいかも) ここまでがパワポ。パワポ後に、実際のソフトを動かし、数点の母…

気が急く。

この時期に必須の授業を落とすわけにはいかない。と思っちゃうと余計に焦る。すんなり行きたいなぁ・・・。

地震だ。

あまり揺れなかったけど地震がありました。今このとき、東海地震が起こったらやばいよなぁ・・・。と思う今日この頃。

電子計算機実習II

何とかできたんじゃないだろうか。(前もこんなこと言ってたな)これでダメだったらもう・・・。orzとりあえずパワポ作りますか。

電子計算機実習II

上手くいかんなぁ。1から自分で作ってみようとすると苦戦する。やっぱり最初にネタ帖作っておかないとね・・・。その場で考えるのは難しい。 パワポ作るって・・・。何をどの順に書けばいいのかさっぱりわからん。もうすぐ4年になるのにわからんのもかなりや…

SE体感セミナー

行ってきました。有意義だったよー。これから頑張って就活やっていこう。

ひぐらしのなく頃に礼:罰恋し編

これは実際にやった方がいいと思うよ?

ひぐらしのなく頃に礼:昼壊し編

あー、こりゃあ最強の押しかけ女房だわ。笑えることは笑えるんだけど、笑えない部分が満載。まだ大石は正常だ。富竹と鷹野に比べれば・・・。お前らの脳内はどうなっとるんじゃー。

ひぐらしのなく頃に礼:賽殺し編

uptoありがとう。

おっけ。

挿入ソートにしたら正しくソートされた。あとは、一部の条件を根本は変えずに、縦線を引かせるものに変えないとね。