2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに6月も終わり・・・。

7月となりました。ウニクロのバイトも残り2週間弱。早いものです。なんか、最近書くことが少ない。

はええよ・・・。orz

昨日の夜中にうたわれ&TH2ラジオ合同イベントDVDの再受付のことを思い出した。が、もうすでに販売終了していた。はええよ!!まぁ、5月25日までに予約できなかった自分が悪いのですが、予約限定販売って酷くないか・・・。orz今昨日の事を書いているのは、…

Prototype.js (version 1.5.1.1)

なんかVersion上がってたからDLしてみた。前にDLしてファイルを見たときはちんぷんかんぷんだったが・・・。え、えええ!?読める!読めるぞ!!(byムスカ)ってなくらい読める。大体どんな風に使えばいいのか、どんな風にコーディングすればそのように動く…

体調良いはずなのに

鼻水と堰が止まらん罠。完治してないということか・・・参ったな。

何故だろう?

昨日の記事で51にコメントを返そうとしたときだ。そこにはどこのリンクからこのブログにやってきたかのリンク元が表示されている。その中に「花より男子2」や「BONNIE PINK」と言ったリンク元があった。・・・どこをどうしたらそんなところからここにこられ…

体調が良くなってきた。

喉の痛みは引いたし、頭痛ない。どうも突発的な風邪だったようだ。土日のバイトの疲れが出たのだろうか・・・。

夏風邪かなぁ・・・。

喉が痛い。そのあまりの痛さは、普段起きることのない9時に目が覚めてしまうほどだった。今は扁桃腺の腫れも引き、残るは喉の痛みのみである。夏だからって油断してると風邪引くということを痛感した。

うたわれるものらじお

ついに最終回。最終回と言うこともあってサーバーに繋げれないなんていう現象がまた起きたら凹んでたな。感想はまた後で書こう。

最後のうたわれるものらじお

最終回に結婚式と言う話は・・・。

さて

グランドオープン2日目。雨と言うこともあって今日は少しお客の入りが少なかった感じがする。

人多っ!

まぁ、グランドオープンということで当然といえば当然であります。今日はフィッティングではなく、商品整理しつつ限定商品の売り出し。なんかもう疲れた・・・。

内定者懇親会に

行ってきました。

こいつを逃すと後が無い。

先日、『うたわれるものらじお』『Radio ToHeart2』公録DVDの予約が終わってたって書いてたけどどうやら、キャンセル分の販売が行われるそうだ。予約受付は6月29日から。土曜日か・・・これを逃したらもうチャンスは無いだろうなぁ。

あっつい。

PCつけてるせいもあるが、室内温度が今30度だよ・・・。orzということで扇風機つけてます。あー、風があるだけでも全然違うわー。しみじみ。

Google Docsを見てみる。

ここまでできたらすごいのだが、生憎そんな腕ないわ・・・。他のサンプルを見つつ、実現に向けて頑張ってます。今のところ不安なのは、IEだとiframe内での改行がEnterだけだと2行分に、Shift+Enterだと1行分になる仕様。とりあえずは編集可能な状態をフルブ…

卒業写真。

何やら動きがあったようだ。というかすっかり忘れていた。締め切りが迫っているので良いタイミングで教えてくれたよ。来週は行けるはずなんだよねぇ・・・。

先日の記事にも書いたけど。

今日はゼミに行かなかった。というか行けなかった。ちょいとバイトの打ち合わせがあったのでそちらを優先しました。

もう下旬。

気付くともう6月下旬。あっという間に今年も半分終わってしまいますなぁ。 ・・・。やっべ、卒論進んでないわ・・・。

ただいまー。

帰ってきた。今日初めてロックタウンに入ったんだが、広い広い。フィッティングの仕様も色々変わり、担当範囲が広くなり・・・。orz次の出勤がグランドオープン日なのでぶっつけ本番となりそうだ。怖くて落ち着かんわ・・・。

またもやー

バイトが終わると同時にサイゼでご飯食べてカラオケコース。面子はG君とakaiの3人。まぁ、地元でカラオケとかいう時は大抵この面子だなぁ・・・。最早お馴染み。今日はいつもと違ってかなり異色な歌を歌いまくった気がする。真うたわれるもののテーマとか、…

人少ないな。

移転作業が進行してるために品数が少なく、それゆえにお客が少ないのだろう。今日は結構余裕があった。 今週は比較的今までと比べて余裕のある仕事内容だったなぁ・・・。しかし、明日からついにロックタウンに移動だ。僕の場合オープンするまでにロックタウ…

たっけぇええ

ジーンダイバーのDVD-BOXがあると言うことでAmazonで探してみた。あった。7枚組みで、新品は64,900円。ちょwwwwwwwたけえよwwwwwwwwww

今日はなんとか・・・。

上手くこなせた感じがします。まだまだ一つの作業をしている時の視界が狭いので、周りのお客に気付けなかったりしている。もうちょっとどうにかせんとまずいなぁ。

upto申し訳ない。

uptoだけへのメッセージじゃないけど。来週の水曜日のゼミだけど行けなくなった・・・。 と言うことでuptoよ。例の品々は再来週ということで。その際「やっぱりいいわ」とか言ったJAM ProjectのCDを持ってきてくれるとありがたいです。

なんだろう。

どんどん自信がなくなってくる。自分の考えで間違いが無いのかとか、今自分が知ってる情報は間違ってはいないかとか・・・。明日明後日と限定商品やらなんやらで人が多いだろうなぁ。嗚呼、鬱になる。先週のような過ちはどうにか回避したいなぁ・・・。

うわもうこんな時間かいっ。

ジーンダイバー見てたらあっという間に時間が経ってしまった。ラストまで見てみたかったけど、明日もバイトがある事だしここらへんで切り上げる。

うは、懐かしい。

十数年前、僕がまだ小学生の頃の天才てれび君でやってたジーンダイバーをニコニコで見ている。懐かしすぎて涙が出そう。

なんかさ

切羽詰ってくると現実逃避したくなるよね・・・。と言うわけでゼミのHPいじってた。前とあんまり変わらんかもしれない。それでもいじってみたつもり。

まずは1を自分で作る。

ここは基本的にJavaScriptの分野だろう。designMode及びcontentEditableを用い、Rangeを駆使していく予感がする。できればIE・Firefox・Netscape・Opera・Safariで実現できればいいなあと考えてます。

構想だけ・・・。

ブラウザ上からWYSIWYG形式でテキストを整形する。 整形したテキストをHTML形式でMySQLに保存する。 MySQLに保存されたHTMLテキストを元にTeXを使ってPDFを生成する。 こんな感じなwikiができればいいなぁ。という構想がO先生との話し合いでできました。