2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が終わりますね。

今年は閏年なので29日があり、辛うじて今日は2月。でももう明日から3月。@1ヶ月の学生生活か。早いな。悲しいな。

Amazon仕事早いよ。

一昨日注文した品(Full声の蔵)が今日届いた。配送予定日としては3/1〜3/3になっていたのに・・・。注文が殺到していなかったってことかな。まぁ、早く届いたのは良い事だ。

まさかの出費。

この前ベルの楽器屋さんへ行ったときのこと。変わった形のアコギが置いてあった。値札無し。どうやら店に来て間もないらしく、値段がまだなそうだ。 と言うのが2週間くらい前のこと。今日見ると値段が書いてあった。2万4千円。アコギなんだけどエレキ内蔵で…

カレンダー見て驚いた。

卒論発表からもう2週間経ってる!!まだ何もしてないのにこれだけの時間が経ってしまうと悔しい。

なんでだろう。

一度9時半に起き、二度寝して10時半に起き、三度寝して11時半に起き、四度寝して現在に至る。なんでこんな微妙な寝方してるんだろう・・・。あれか、学校行けという訓示か?でも残念ながら行く気がしない・・・。だって雪降ってるし・・・。orz

Rubyを加えてみた。

RubyとRubyGemsを入れる RubyForgeからruby186-26.exeをDL。インストールする。途中で、ruby(必須), SciTE, RubyGems・・・とかのチェックボックスが出てくる。SciTEとは何ぞや?と思ったらエディターらしい。後は放っておけばRubyとRubyGemsが入る。 Rail…

ビバ☆天然の冷蔵庫

うちの家は木造です。ちょいと年季が入っているので色々大変です。隙間風は当たり前ですが、立地の関係上影が多いです。今でも影には雪が残り、今では氷となっています。そこを通ってきた風が床下を通るので自然に部屋が冷えます。常温で放っておいても自然…

釣られたクマー

ザ恋愛インタビュアーやってみた。結果なんとなく納得。

ぞろ目ぞろ目

今日で歳がぞろ目になりました。僕が大学受験生だったころ、受験受験で頭がいっぱいだった親に誕生日を忘れられるなんてことがありました。懐かしい記憶です。ようやくkuri.に追いついたぜ!

今日は二次試験日

そろそろ試験が終わる頃でしょうか。

ActionScriptを入れてみる。

入れただけ・・・。何をするかは考えていません。なかなかに特性が面白いので経験して損にはならないかなーと思ってたり。しかしドキュメントが少ないのがネックか・・・。

そういえば

今週の蔵はお休み。

ついに

携帯変えました。822SHのホワイトシルバー。前使ってた携帯より薄い!当分恐る恐る携帯を使うことになるでしょう。とりあえず今まで利用していた携帯よありがとう、お疲れ様。

Mac Fanの中に

ダウンロード違法化について記事が書かれていた。こういう見方もあるんだなと言うのと同時に何か発言を控えてる部分があるなって感じた。

Mac Fan購入。

ジョブスが表紙になっていたので衝動的に・・・。内容はMac Airについてだった。最薄部で4mm、最厚部で2cm弱なんだとさ。もうちょっとSSDの容量が増えてくれれば買うかもしれない。一台は欲しいよね。Mac。結局買わずじまいになってしまっているが・・・。orz

昨日の事だが

印象に残ったことが一つ。20日の日本vs中国の試合だ。朝のニュースで知り、ニコニコでラフプレー集を見てみた。胸にキックはないわ・・・。今朝のニワニュースで、日本サッカー協会の川淵会長が動いたとあった。何かニュース流れるかなぁ。

記事書いてから気づいたけど

「(ぁ」ってキーワード作られてたのね・・・。知らなかった。どんどんはてなキーワードが薀蓄になりつつある気がするのは気のせいだろうか。

何この疲労感。

無駄に長い。

あっしー決定。

明日親を最寄駅まで送ることに。9時までに起きてないとまずい。今日は早めに寝るかなー。

清清しいほどに筋肉痛。

足腰背中腕とそこら中筋肉痛。鈍っているにもほどがある・・・。

活発

今日はゼミのMoodleがかなり活発だ。反応してるのがほとんど同じ人というのがあれだが^^;

どうしよう。

買うべきか買わないべきか・・・。今の時期に買うと中途半端だよなぁ・・・。買うとなると色々揃えないといけないしなぁ・・・。悩む。

久しぶりのバド。

今回は河芸ではなく東野体育館を利用しました。大体1h半くらい。寒いせいか汗をかかない!けど握力がかなり低下した・・・。明日は筋肉痛かな・・・。orz

東芝がHD DVD撤退?

先ほどニュースを見てたらそんなこと言っていた。昔からHD DVD陣営とBlu-ray陣営があるのは知ってたけど、そろそろ終焉なのかしら。皆さんも知っての通りだが、今一度表を作ってみた。 項目 HD DVD陣営 Blu-ray陣営 DVDの規格 -R +R 主な参加企業 松下・NEC…

面白い。

はてラボなんてあったのね。知らなかった・・・。その中で最近リリースされたのがはてなロクロ。3Dお絵かきツールらしい。一度試してみた。視点の移動や回転などいろいろ機能があって面白い。はてなユーザーでなくても絵が公開できるみたいです(でもその場…

携帯の機種変更が

できませんでした。どうやら前に携帯を変えたのが18日らしく。明日以降じゃないと変更できませんって言われた。/(^0^)\ナンテコッタイと言うことで来週再度行くことに。一応822SHしようと思います。920SHの廉価版です。920SHもいいなーと思ったんだけど、こっちは…

友人の家へ。

誘われたので突撃しにいきました。ニコニコの演奏してみた系の動画を見て憧れていたんだがtab譜を配布してる人がいたので早速DL。親切なうp主はPowerTabEditorを使うといいとか言ってくれている。早速インストール。なんとこのソフト、譜面を作成したら再生…

やばい。

AIRがやりたくなってきた。決して鍵のやつじゃありません。Adobe Integrated Runtimeのことです。うーん。AptanaにはAIRの開発環境が入ってた気がする。後はFlex 3 SDKをインストールすればいい。.Netとかでソフト作るより簡単なんじゃなかろうか。来年の卒…

卒論発表の結果。

たった今O先生からメールが届きました。全員OKだそうです。よかった!全員卒業だ!

いきなりこんな起床時間ですか・・・。orz

まぁ、久しぶりに何の予定もない日々が続くんでまたーり過ごしていきますよ。