2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

卒論中間発表まで後17日。

うは、やばい。遅々として進まない作業に焦りを感じる。

ついに9月が終わりますね。

内定式が明日。51はもう準備済ませてるらしい。やべ、何もやってねぇ。S社からは印鑑と筆記用具が必要としか言われておらず、51やuptoのようにディスカッションがあるなんて言われていない。普通あるもの?

ktkr

ついに50秒切れました。わーい。

寒い。

いきなり気温が下がった。雨のせいもあるだろうけど、この寒さは異常。室内温度なんて22度だし。いや、PCにはいい環境か(ぇ

もうすぐ内定式。

内定式って、参加不参加を聞いてくるけど、ほぼ強制的に参加だよね。。。内定式にはいたけど、入社式にはいなかったーなんてことにはならないようにしないと・・・。

CLANNAD

お前らはえーな。10月から放送開始のCLANNADのOP・EDがニコニコで流れている。CLANNADノンテロップOPCLANNADノンテロップEDコメント非表示推奨。特にOPは痛すぎて目も当てられない。 EDこれか・・・。良いな・・・。

なんかうまくいった。

21日の続き。

マウスコンピューターのユーザー登録完了。

何かこれしておかないと1年保障が3ヶ月保障になるとかいう話を聞いた。サポートマニュアルにはそんなこと一切書かれていないわけだが・・・。ちょいと探してみた。・・・なんじゃこりゃ。保障内容の【3】無償保証期間に「仮保証:製品到着日より3ヶ月まで。…

散髪行ってきた。

伸び放題だったからさっぱりした。

ひぐらしのOPが変わった!?

と言われてるけど実際変わったのか?

まことに今更だけど。

アクアプラス 日めくりCD「うたわれるもの」編(10~12月)届いたー。

早くも10G。

ドライバやらソフトやら入れてたらもう10Gいった・・・。いや、まだまだ空いてるんだけどさ、前のPCの感覚がまだ抜けてないので10Gでも大きく感じる。

新しいPCの使い心地。

2chのスレでは使った次の日には使えなくなってたとかいうのも見かけたけど、今のところ大丈夫。無事OS入りました。(XP Professional)Vistaは家の親が持ってるので何かあればそっちを使うということで。やっぱり使い慣れたOSの方がいい。昨日はOS入れのドラ…

使ってみた感。

三菱のRDT1713S(BK)について。

さてさて

ディスプレイについてお勉強。

ワングからDVD借りてきた。

なんとも懐かしいグーニーズのDVDだ。これ話のテンポが良い。笑える。感動する。放映したのは・・・えーっと、1985年?生まれてねーや。早速見てみた。・・・。あれ、声が違う(日本語吹替版)。Wikiを見てみると、DVD・ビデオとTVでは声優が違うそうだ。絶…

嗚呼疲れる。

新しいPCを前のPCと同じような状態にするのにこんな時間かかるものなのか・・・。orzOutlook Expressのパスワード忘れたからプロバイダに聞かないと・・・。嗚呼めんどい。 追記なんか画面が見難いと思ったら解像度が合ってなかった。

明日は映画を・・・。

akaiとF4観に行きます。 その後四日市のヤマダでもどこでもいいからディスプレイ買いに行こうと思う。

ディスプレイ終了のお知らせ 2

ディスプレイの詳細を知る為に仕様一覧を見た。「付属液晶ディスプレイ専用コネクタ30ピン」となっている。これだ。ちょいと調べてみると「専用」な為に互換性が無いに等しい。オワタ\(^O^)/手*1が無い訳ではないが、正直ディスプレイ買った方が楽な気がして…

とりあえず

DVI端子についてどんな種類があるのか調べてみた。 +------------------------+ |■|■ ■■■■■■■■| |―+― ■■■■■■■■| |■|■ ■■■■■■■■| +------------------------+見た目こんな感じなDVI端子。これってDVI-I端子ですか?DVI-Dピンでも大丈夫なのだろうか。 追記…

何とかならんものか・・・。

今手元にある変換コネクタは、ディスプレイ端子専用。親が持ってないだろうか。今夜聞いてみよう。

ディスプレイ終了のお知らせ。

マウスコンピューターにOS入れようと思って端子をつなごうとした。が、ディスプレイの端子が合わず、変換コネクタも対応せず・・・。オワタ\(^O^)/マウスコンピューターの方はDVI端子、今使ってるディスプレイは付属ディスプレイ専用コネクタだった。ディスプ…

やってきました学校に。

T先生に会いにきたんだけど、昼過ぎに来てくれと今朝連絡がきたのでそれまでゼミ室にこもる予定。

なんというタイミング。

明日学校行こうと思ってたのに雨かよっ。行く気無くすけど行かないことにはしょうがないよなぁ・・・。

やっぱり筋肉痛。

腕はそれほどではないけど、足の付け根と腰が・・・。orzダメだこりゃ。あと、皆汗かいてる中ほとんど書いてない自分は発汗機能衰えてるのかなぁ・・・。

クソワロタ

2ch 笑えてしまうコピペ(改) 2ch 笑ってしまったコピペ 2ch 笑えてしょうがないコピペ腹筋が痛い。特に3つ目の動画にある「悟り」ネタが。

筋肉痛になる悪寒。

明日高校時代の友人4人と河芸体育館へ行ってきます。バドしに。

へー・・・。

こんな時間に家の前の道路をチャリで通り過ぎるやつらがいた。普通通らんだろうに。少なからず驚いている。さて、明日の事もあるので寝ます。おやすみ〜。

何はともあれ。

無事届きました。まずは開けてみる。予想はしていたけど結構大きい。スリムとはえらい違いだ。ちゃんとディスクなどが含まれているか確認する。お、Windows XPのインストール方法と言うマニュアルがついてる。親切な。さっそくブツの中身を見てみる。やっぱ…

ブツが届いた。

しかしなんだ。希望時間に来ないとかペリカンは舐めてるのか?12時〜14時にを希望している ↓ 15時になってもこない ↓ 友人が聞きたいことがあるということで外出(15時20分) ↓ ペリカンがくる(15時34分) ↓ 不在 ↓ 不在通知を見て電話をかける(17時半ごろ…