2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日雨?

学校行って参考書購入しようと思ったのに・・・。あー、行く気なくしちゃった・・・。

バイト日なんだけど。

月・水・金・土・日にしたんだよね・・・。と言うことで水曜日はゼミ終わったら速攻帰ります。またバイトの日々が2ヶ月続くのか・・・。

ウニクロから電話がきた

5月14日にオリエンテーション(要はバイト内容などの説明会)があるとのこと。これが初出勤となり、友人の話では、この日のバイト代が出るらしい。大体6時間くらいあるんだけど、聞くだけでバイト代もらえるとかウマー。朝からなので、遅刻しないようにしな…

ウニクロ

バイト採用されました。日程についてはまた後程決めるということに。とりあえず2ヶ月。がーんばろっと。

卒論題目が

決まりました。明日は学校にこられないので、今日中に決められてよかったー。という事で提出してきまーす。

最近の天気を思うと。

今の時期って天気が不安定なのかな?雨が降りそうで振らないような天気。正直晴れじゃないと学校行く気が激減するんだよね・・・。今日みたいに曇り程度なら行くけど、雨だったらやめよっかな。

倍疲れた。

登校して下校するだけでも体力が減るのに(なんて貧弱)、ゼミ室で更に疲れた・・・。いや楽しかったよ?すんごく楽しかったよ?腕とか明日筋肉痛必死だよ?でもこの時間帯で眠気が来るほど疲れた・・・。明日遅刻しないようにしないと。

武装錬金ラジオ

久しぶりに見に行ってみたら新しいのがUPされていた。いつの間にやら2個もUPされてた。えーっと、パーソナリティは?

はてさて

Amazonから、うったわーれるーものーでお馴染み「真・うたわれるもののテーマ」のCDが届きました。早速開封してみると、ジャケットの中にクロウの絵が!さらにひげ独身のテーマまで入っている・・・。まぁ、聞いてみましょう。

やべぇ。

卒論の題目とか考えずに遊んでいてしまった。ほんとやばいです。明日学校行けるか・・・いや起きれるか・・・?行けなかったらごめんよ。

投票行ってきた。

はー、正直面倒。これで終わりかと思いきや、今年は選挙が多いらしく、7月にもまた投票があるそうな。普段その姿を表に出さない(出す人も当然いらっしゃいますが)人たちに投票して、意味があるのかわからん。当選だけして後はさよならー、って感じがするか…

明日も選挙。

8日にも選挙あったのにまたか・・・。でも、いろいろ物申したい立場の人間としては選挙にはいかないとねー。

余談。

今日待ち合わせてる間に、kuri.から「今日はいいもん持ってきたでー。」とメールがきた。なんだろうと思ったら・・・。

とりあえず。

ゼミ室から本をお借りして勉強。正直MySQLとかLatexとかあんまり触ったことないからわからないことが多い。こういう時、今までの大学生活内で勉強できていればスタートダッシュができるのだ。僕はできていないのでスタートの時点で遅れるのさ。何かをする為…

今日はkuri.とゼミ室へ。

ローソンでキュウイヨーグルトの爽を食べつつ待っておりました。そこへ51が登場。どうやら帰るところだったらしい。公務員試験まで一月切った。一月は長いようで短い。などと少しお話をして別れた。しばらくするとkuri.がきた。もうちょっと早かったら会えた…

そんな講義内容。

今日の講義内容のメインは「余りに着目しよう」というもの。例えば、今日は19日の木曜日。1週間は7日なので、19を7で割ってみる。19 = 7 * 2 + 5つまり今月、日にちを7で割った時の余りが5である日は木曜である事がわかる。と言った感じ。結構面白かったよ。

今日の講義。

昔と比べると随分まったりな授業内容でした。講義後お話したんだけど、教えるのが難しいと言っていた。と言うのも、Σ使えなかったり、累乗も説明しないとダメだったり・・・。教えるという事がこんなに難しいとはねぇ。ちなみに履修してなくても受けて言いと…

正直な話。

学校行って何するよ?いや、今日はちょっと講義受けてたからいいんだけど・・・。ゼミ室いてもすることないんだよねぇ。卒論の事をおっくんとお話しようかなー・・・。

誰も来ない研究室

まぁ、ゼミの時間まではまだまだ時間はあるからねー。しかし言い出しっぺのkuri.がこないぞこんちくちょー。ぎりぎりにくるつもりなんだろうか。そしてuptoは来れるんだろうか。

面接受けました。

akaiの勧めもあり、同じバイトの面接を受けました。とりあえず6月一杯までと要望は出したけど、その後続けるかは不明。むしろ受かるか不明。4月28までに結果がくるそうだ。

定期予約。

うちの最寄の駅では、翌日発行なのです。とりあえず3ヶ月の定期を買うことにしました。 定期代のお金を出してもらってる身なのでありがたいですよ・・・。しかし久しぶりに見た。二千円札。

F社の結果が出た。

ざっくり言うと、落ちた。むしろ受かってたらどうしようかと思ったよ。いや受かってるとは思わなかったけどね。だってもうS社の入社承諾書出したし。まぁ、断る必要もなくなってよかった。

うたわれるものらじお

来る5月23日にうたわれるものらじおvol.3が発売になるそうだ。早いな。ジャケットに、アルルゥとカミュがいることから、CD特別版のゲストだな。

購入決定。

ひぐらしのなく頃にの新しいCDを買おうと思います。「Dear you」と言うものなんだけど、売ってるかな・・・。無理かな。まぁ、探そうっと。

結局

F社からの結果が来る事なく週末に突入しました。もうS社の入社承諾書を書いたので、後は出すだけ。週末に出しても収集されないので月曜に出します。

・・・

もうやだ。F社からの結果がまだ来ない。もう待ちません。入社承諾書出します。

結局

F社からの結果が来る事なく週末に突入しました。もうS社の入社承諾書を書いたので、後は出すだけ。週末に出しても収集されないので月曜に出します。

ちょ

二次面接してからもう1週間を越えたんだけど、まだ結果がきません。これは仕様ですか?

ちゃんと書こう。

さっきPCについて書いたけど、エラー文をちゃんと書こうと思った。と言ってもエラー文全部書き写してる途中でPCが再起動かかっちゃったので、全部はないですが・・・。 A problem has been detecte and windows has been shut down to prevent damage to you…

S社に行ってきました。

51から聞いたとおり、内定通知書と入社承諾書をもらった。担当の方が「何時頃までに返事をもらえるか」と聞いてきたのでこの場で承諾書を書いてもOKですと答えたら驚かれた。そう答えた人は今までいなかったそうだ。そこで、担当の方が「変な事言うけど、今…