2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり。

夏休みと言うこともあり地元に戻ってきていた友人達ももう少ししたら帰るそうな。そこで明日飲み会が開かれるそうなので行ってきます。また出費だなぁ。さすがにもうそろそろ控えないとねぇ・・・。9月はできるだけ自重します。

稲刈りー・・・。

本当は29,30日にする予定だったのに生憎の雨により延期。それが明日になりました。とりあえず1枚は30日に仕上げたそうで、残り1枚なんだそうな。でも五反あるのと運搬のとで時間かかりそうだー。

なんだこりゃ。

今日PCつけたらセキュリティゼロが仕事した。 Windows Genuine Advantage Notificationがネットワークに接続しようとしています。 とかなんとか。あれ、こんなの今までに出なかった気が・・・。調べてみたんだけど、要はOSが正規版かどうか検査するものらし…

日帰り日帰りー。

帰ってきました京都から。

こんな時間に一言・・・。

なんだこんな時間に、と思うかもしれませんが・・・。今YAT安心!宇宙旅行の第1期を全話見終わったところで書かせてもらおうかと。軽く鬱入ってるので一言と言いつつ無駄に長いです。

明日地元の友人達と

日帰りで京都行ってきます。日帰りと言うのが何か無謀な感じがするけど、意外といけるみたい。京アニってどこだろうな?(ぁ

最近カラオケ行き過ぎだよね。

昨日カラオケ行ってました。今月カラオケ行き過ぎだよなぁ・・・と思う。出費が・・・。今回はニコニコ動画のとある動画に感化されて、懐かしのアニソンでも歌ってみました。YAT安心!宇宙旅行のOP「HEAVEN」とか(知ってる人いるかなー・・・)あとパプワ君…

いつのまにやら。

ページビュー数が7万を越えていた。わーい。

ちかれた。

普段起きることがほとんどない7時に起きた事がという意味で。なんていうか所在ないわー。やる事ないっていうか・・・。M井君も言ってたんだけど、これ前半と後半に分けてよかったんじゃない?てなくらいやる事無かった。それでもバイト代はいただきさっ!僕…

明日はゼミバイト。

希望荘行ってきます。車で。今日試しに車で行ってみた。片道大体23kmだった。電車で行くより安上がりっしょ。

あーちーいー。

室内温度が36度超えた・・・。夕方になると日差しが部屋に射し込むから室温上がっちゃうんだよねぇ・・・。敵わん。

最近カラオケばっかりで出費がかさみます。

でもこうやって馬鹿やってられるのも恐らく今年が最後なんだろうなと思うと止められない止まらない。来週またカラオケ行く算段が立ってるし・・・。出費がひどいな・・・。

雨は勘弁。

すんごいどんより雲だし・・・。kuri.には悪いけど今日はゼミ室に行きませんでした。ごめんなさい。

おい、きめぇ。

何かニコニコでこんなの見つけた。07年度アニソン・ゲーソン・声優ソング累計売上枚数TOP60 その1(60-31)07年度アニソン・ゲーソン・声優ソング累計売上枚数TOP60 その2(30-1)1位は言わずと知れたアレですが。14万とかきめぇwww2位の倍wwwちなみに真・…

なんだこりゃ。

収録場所が違うせいかな・・・。今ヘッドホンつけて聞いてるんだけど異様に力也さんのヴォイスが効いてるwwwいつもこんなんだっけ・・・。最近つけて聞いてないからわかんないや。でも滅茶苦茶声が効いてる。

届きましたとさ。

うたわれるものらじおvol.4が。しみじみと聞いてます。

ゼミ室に行ってきた。

エアコンのおかげで快適な空間。昼飯食べたら眠気が襲ってきた。そのまま1hほど仮眠。学校来るだけで眠いんだ・・・ごめん。

へー。

先日ハリポタを見に行ったと記事に書きました。そのときに書こうと思って書き忘れました。僕は吹替版で見たんだけど、吹替版だと最後に吹替えた人の名前が出るよね。その中に「うたわれるもの」でアルルゥ役してた沢城みゆきさんがいた。最近うたわれるもの…

ついにきたああああああああああ

うたわれるものらじお メモリアルブック ~ふたりの旅路~ が9月14日に発売されます。詳細はこちらへ。値段?んなもん見てねーなー。

結局は

パーミッションの問題だった。何かファイルをプログラムに新規作成させるには、ディレクトリのパーミッションは**7にファイルのパーミッションは**6にしないといけないそうだ。新規作成にはディレクトリのパーミッションもいじらないとダメだったのね。はじ…

何故っ!?

MySQLのデータをCSVファイルに書き込むプログラムを作成し、ゼミの鯖にUPした。ところがCSVファイルを作成しやがらない。自宅のwindows鯖上ならちゃんとCSVファイル作るのに・・・。作成できてないんだからパーミッションは関係ないよな・・・。何がダメなん…

確かにヤバイな。

51も言ってるけど、そろそろスパートかけないとやばいよね・・・。とりあえずPHPもある程度いじれるようにもなったし、MySQLもさわれるようになってきた。Linuxは・・・相変わらずコマンド覚え切れない。orzまぁ、何にせよやらなければ始まらないわけで・・…

チャリなら楽勝。

夕方にakaiと青少年の森行ってきました。僕はチャリでakaiは走って2.4kmコース行きましたとも。akaiはいつもながら2周走ってました。相変わらずスタミナすごいなー。僕が無いだけか・・・。僕はチャリだったので3周走りましたよー。チャリから降りたら膝ガク…

あーづーいー。

いやぁ、エアコンないから当然なんだけどさ。(;=ω=)室内温度36度とか暑いですよねー。風ないから扇風機つけてるんだけど焼け石に水ですわ。机が暖かいよ・・・。

仕方が無いよな・・・。

今からDBの文字コードをShift_JISにするなんてこと面倒なんでやりませんよ。そこで使いますはこちらの関数。 mb_convert_encoding(string str, string to [, mixed from]) str : 変換対象の変数 to : 変換後の文字コード from : 返還前の文字コードこれで引…

なんかwindowsって・・・。

とことんshift_jisにこだわってるよねぇ・・・。コマンドプロントも然り、excelも然り。mysqlのデータがutf-8だから作成されたCSVファイルも勿論utf-8なんだけどさそのままexcelに放り込んだら日本語が文字化けしやがった。どうやらCSVファイルはShift_JISし…

うだる。

もう日も落ちて随分経つのに室内温度が30度超えてるんですけど・・・。熱篭りすぎ。暑すぎて部屋の掃除するのやめた。動くと汗吹き出るもん。

身体がだるい。

ここ数日家にいることが少なく、ほとんどアウトドアなせいか、身体がだるい。昨日一昨日なんてパソコンにさわってもいないし・・・。似合わないってば。

また出たよ・・・。

何故かセキュリティゼロのupdateで再起動したらPhotoGalleryがどーのこーの言われて The feature you are trying to use is on aCD-ROM or other removable disk that is not available.Insert the 'PhotoGallery' disk and click OK. と言ったダイアログボ…

2日ぶり。

どうもこんにちわ。昨日一昨日と記事書くのさぼったkitaです。