2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての一次面接終了。

ただ偏に楽しかったよー。面接官の方が優しくて話し易かったのがよかった。けど、面接されてみて初めて分かる事ととか、まだ自分の中で準備できていない事とかが露呈した。面接官の方に助言されないと答えられないのは非常に不味い。もっと自分の中の根幹を…

初めての面接。

ちょっと緊張気味。終わったら感想でも書いてみようかな。

お金が・・・。

飛んだ。

まぁ

晴れて21歳となりました。かといって何が変わるわけでもなく、今まで通りですね。

Webテスト終了。

51はもう受けたのかな。ちなみにIE7でも受検できた。

ニコニコ動画ベータサービス終了のお知らせ

22日からのDDoS攻撃と同時期に、YouTubeによるニコニコ動画からのアクセスの一部遮断まであったそうだ。新しいバージョンのニコニコ動画の開発に着手したとあるが・・・。大丈夫なのかなぁ・・・。

うっわ。

ぇー、って感じ。目細めちゃいますよ。

お疲れ様でしたー。

幹事お疲れ、upto。

同じく

51やuptoと同じように適正試験の結果でも貼り付けようと思います。

会社説明会行ってきました。

これで4社目。

おおっと。

DDoS攻撃により、ニコニコ動画がサービス一時停止ですって。

さて

一次面接の予約完了っと。

ついにこの日がやってきました。

バイト代 増 加と言っても50円ですが。それでもバイト代が1550円となりました。でもこのバイト代って来月からしか適応されないんだよね。

うーん

過去の自分の記事を見てて思うんだけど

はてさて

明日も会社説明会です。午前なので今日は早めに寝ます。

行って来ました

会社説明会。詳しい事は51が書いてくれてるので書かない。直ぐにWebテストがあったり小論文をかかなきゃいけなかったり(タイトルはもう聞いてる)面接が複数回で固定されてなかったり(これは前から分かってる事だけど)結構厳しい。でも51同様、本命の内の…

はてさて

明日会社説明会行ってきます。カレンダーを見る限りでは51も行くみたいだね。明日はよろしくー。

ついにきた

AmazonからうたわれるものDVD-BOX章之四とドラマCDが届きましたよー。早速ショートエピソードを見てみた。前回から話が続いてるのはいいんだけど章之二についていた余禄のショートエピソードでベナウィが話していた内容は一体なんだったのか。どこにも明らか…

土曜の分を今日に

これで今週の土曜は完全にフリーになった。安心して行けますな。 追記「こんな時間まで何やってた」っていう質問は受け付けません。

会社説明会

2社目行ってきました。この会社は、技術や知識が相当なものになると思う。が、辛そうだ。2ヶ月の新入社員研修は色々ある訳ですがその2ヶ月内で、C言語を96時間するそうです・・・。その他も48時間とか・・・とか・・・。過密スケジュールだなぁ。でも良さ気…

不健康

最近、一日一食生活。たるんどるなー。

苦しいな

先日風邪でお休みにした分をどこで賄うか難しかった。最終的にはテスト期間中の初日となったが・・・。24日はどうしても開けておきたかったんだよー。orz

うーん

中途半端に暇があると何もすることが無い。とりあえずは手元に残ってる仕事をやることだが・・・。あんまり気が向かないな。

履歴書提出

完了。まぁ、あとは野となれ山となれ。(ぇ

とりあえず

昨日のSPIが散々だった為(と言うかその前日にSPIがあることに気付いた)急遽SPIの参考書買ってみた。一通り眼は通そう。

Web履歴書

書かなきゃ書かなきゃと思いつつ志望動機や自己PR何書けばいいのかわからん。去年の10月くらいに履歴書の書き方とか習ったがあのままでいいのだろうか。というかそんな急造なものでいいのか。 今日uptoに「企業の方は、履歴書・エントリーシートの準備ができ…

ニコニコ動画に

お馬鹿にプレイ グラディウスが流れている。完全版です。 酔う。

やばい

Web履歴書に証明写真の画像データがいる。当たり前か。まさか最後の最後でこれとは・・・。この時間帯に撮る訳にはいかない。明日撮らないと。とりあえず志望動機・自己PRは書けたので、明日は写真撮ったら速攻で履歴書書き上げます。

Web履歴書

すんなり書けるものかと思いきやそうでもなかった。履歴はすんなりいけるんだけど、志望動機や自己PRとかも書かないといけない。めんどい。まだ考えてないのに・・・。それなのに今日「まだWeb履歴書を書いてない人は今日か明日中に書いてください」と言われ…

そういう明日は

卒論発表会ですね。最初から出るとすると結構早いんですがまぁ、例年の事だし、早めに行こうと思います。途中に会社説明会があるらしいのでスーツ着用ですね・・・。はぁ・・・、スーツ着てるのって疲れるね。