2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

okyoがはてなをはじめたようです。

と言うわけでリンクはりはり。何か「はてなの使い方がわからん、クソ」とか言われた。okyoには御気に召さなかったようだ・・・。勧めちゃってごめん・・・。

とその前に・・・。

今日web creators1月号買ってきた。何かいつもと違う感じがする。

開発終了。

何か数日前に完成させたやつより上手くいってそうな自己満足感がある(ぇさて、では卒論の方に取り掛かりますかね。

よくよく考えると逐次処理の方がいいと言うことに気づいた。

やべ、書き直さないと・・・。きっついわー。。。

ドライブとカラオケ。

今日はかなりドライブしたなぁ。

PHP::preg_match

マジかよ。kuri.に「改行を含む正規表現」を作ってもらったのにちゃんと調べれば「改行を含む全ての文字にマッチさせる修飾子」があった・・・。orzkuri.ホント申し訳ない。今書換えてます。。。

お茶がおいしい季節。

お団子とか食べてるとお茶が飲みたくなる。なんでだろう。団子の甘味とお茶の渋味が合うのだろうか。 それはさておき。ついに11月最後の週。今月までにある程度ものを仕上げないと来月が悲惨なことになりそうだ。。。こわす。

とりあえず。

やりたいことはやれたんじゃないだろうか。後は細かいところとか考えもしなかった不具合の対応とかとかしていくつもりです。12月から卒論書き始めようかな。せっかく勉強したんだからLaTeX使おうかな。51もするみたいだし。やっぱTeXで作成されたPDFはWordと…

昨日今日とまともにPCに向かっていない。

昨日は遊び、今日は所用で無理だった。その分進んでない・・・。

疲れた・・・。

約一月ぶりのバド。

そろそろ終焉が見え隠れし始めた。

もうちょい、もうちょいな気がするねん。と言っても12月までかかるかもしれないな・・・。orz

いろいろ見た結果。

カウンターが回りやすい*1からということだ。何のことはない。 *1:同一人物でも「続きを読む」だったり「コメントを書く」などのリンクをクリックするだけでカウンターが回る

コメントにも書いたけど。

9万Hitって多いのか多くないのか良く分からんが、その内容をGoogle Analytics使って調べてみた。よって、Analyticsを設置した2007年1月12日から昨日までの集計です。

いーつのーまーにーかー

カウンターが9万回ってた。

いやぁ、今日は久しぶりに早く起きた。

父を駅まで送るためにね。毎度のことですよ・・・。

ファイルマネージャー使うことにしました。

リンクとかFLASHとかはまったく利用しないので削除。さらに画像でも使わない部分(リンク・アップロード・高度な設定のタブ)を削除。純粋に画像(イメージ情報のタブ)のみにしました。さて頑張ろうか。

ちょ、さみい。

午後だって言うのに室内温度10度とかやめてほしい。寒さのせいかお腹がめっちゃ痛い。シクシクする。それでも卒論は進めないとやばいんだろうなー。okyoなんてもう書き始めてるって言うし。やばい。12月中には一旦卒論提出しなきゃいけないから、マジやばい。

うーん・・・。

ファイルマネージャーについて先生に聞いてみた。

まずは画像のアップロードができるようにしよう。

どうやらアップロードタグでのアップロードにはバグがあるそうで、目的の場所にアップロードできないそうだ。ゆえにアップロードのタグを非表示にしよう。ルートにあるfckconfig.js(または自分の設定ファイルで。ここではfckconfig.jsファイルで説明する)…

何とかできた。

時間かかりすぎだ。とりあえず、前の処理を元にTeXへの書き換えを行った。ちゃんと動いてるので万々歳だ。さて・・・次は画像か・・・。

filemanagerについて。

「fckeditor セキュリティ」で検索すると出るわ出るわ。

PHP::表のセルを配列に入れ込む。

今まで集大成(かも)。

何やらサイトのレイアウトが変わったような・・・。

コメントを書くのリンクが変わってる 書かれたコメントに、時間まで表示されるようになった コメントの入力フォームが変わってる気がする

こんな時間に起きるとか普通ありえないから。

父を最寄の近鉄駅まで送るために今日は7時半起きだ。4時寝の人間にはきっついわー。そして寝ぼけの頭で運転は怖いと実感した。朝の寒さに身体が震えて足震えて・・・。ブレーキが危うかったわ。ちゃんと頭起こして栄養取らないとダメだね。

惜しい、惜しいところまできてるよ・・・。

後一歩って感じがするんだよ・・・。

掃除したら親の手元に何やら高校のときの成績の数々が出てきたそうです。

なぜ親の手元に成績の数々があったのかというと、三者面談で手渡される資料だったみたい。今更ながら4〜5年前の成績を見てみた。・・・。目も当てられない成績だ。よくこんな成績で三重大受かったもんだと関心している。正直笑った。

やっぱりやり直し・・・。

rowspanだけ見れば前のやつでOKなんだけど全体から見ればダメダメ。やり直しです・・・。凹む。orz

どんどん自分が希薄な人間になってるような気がする。

最早無理やり。

できたというより何とか無理やりしたって感じが否めないな・・・。

さ、さみぃ

51も書いてますが、今日はホント寒い。室内温度なんて14度ですが何か?マジやばい。手足が冷えてしょうがない;;