2008-01-01から1年間の記事一覧

久方ぶりに日記を書いてみる。

24〜26日に有給を取り、早めの冬休みを味わっております。え、クリスマス?ナニソレオイシイノ?と言った感じで、ほぼ意味もなく毎日部屋の片付けを行っています。

基本情報 結果

成績照会してみた。

最近やたら

トラバスパムが多すぎる。こんなしようも無いこと続けてるやつまだいたんだ。。。正直うざい。

Googleトランジットに新機能?

いつの間にやらGoogleトランジットに「車で行く」機能が追加されていた。ただ見る車で行く場合の指示と言うか経路が細かすぎて見る気がしない・・・。地図だけ印刷すればカーナビの代わりにはなるのかな?

学際と飲みとカラオケ

今日は同期の子が学際でバンド演奏すると言うことで同期のみんなで乗り込んできた。・・・Lvたけーわwでも、聞けてよかった。うん。 その後いつものSkype仲間で赤からへ。2辛で僕はダメだわ。他のみんなはまだまだ余裕っぽかった。ごめんなさい。これ以上辛…

三連休1日目

久しぶりに何も無い土曜日。kuri.のように色々開発系の勉強できたらいいんだけどやはりやる気の問題ですわ。いかん、休日はホントやる気せんわ。。。

ネタを振られたので書いてみる。

totonicaさんがフリーセルで2000戦を迎えたそうです。ネタ振りされたので自分のも上げ上げ。まだ800戦程度w足元にも及びませんw特に連勝記録w

風邪ぽ

喉をやられた。一昨日風呂で寝ちゃったのが効いたかしら。この土日で回復でっきっるっかなー。orz

ぐふぅ・・・。

鬱になりながらも採点してみた・・・。orz

基本情報受けてきた。

ちょっとIPAのサイト見てみるかーと見てみたら503ばっかり・・・。あれ?解答って即日できたっけw正直受かる気しない・・・。どんどんネガティブ思考になるんだけど・・・。採点したくない・・・。 それはさておき、試験時の話。何故か自分の周りに受験者が…

あまりに久しぶりすぎて。

自分が今までどんな記事を書いてたのか忘れてしまった。どんなこと書いてたんだろうか?会社のことは書けんので、それ以外のことを書くしかないのだが・・・。過去の自分を思い出せない。何でだろ?かと言って、過去の記事を読み直すのは勘弁したい。何かも…

直ったのかもしれません。

昨日は何十回と電源のON,OFFしても起動しなかったマイPCですがサポートマニュアル通りメモリとグラボを挿し直すことで無事起動しました。うーん、接触が悪かったのかねぇ?

PCの調子がおかしい。

電源をONにし、HDDが回転、CPUのファンも回った。が、画面に何も表示されない。と言うか信号がきてない感じ。画面だけでなく、スピーカー、キーボード、マウスなどにも信号がいってないもよう。数回電源のON・OFFを繰り返したが変化なし。筐体のマザボ側を少…

去年の今頃、自分は何をしていたのか記事を見て確認してみた。

ろくな事やってねーな(#^ω^)ちったー勉強しろっ!そして休みを満喫しろっ!(ある意味してたけど勿体無いすごし方だった気がする) ・・・と人は後になってから失ったものに気づくんだよね。なんとも困った性である。

徐々に秋の雰囲気。

最近は室内温度も30度くらいと、過ごしやすい気温の夜になってきました。まだ日差しはきついけど、少しずつ秋になってきてるんだなーって感じ。良く考えれば@4ヶ月もしないうちに2008年が終わってしまう。あっという間の一年間だったな、と今のうちに言って…

AIR GEAR 1.0.0

AIR

今年初めに開発途中のAIR GEARを見て心待ちにしていたがどうやら先月にリリースしていたようだ^^;Aptana StudioではHTML/CSS/JavaScriptでAIRを作成することが出来るがAIR GEARはEclipseでFlexによるAIRの作成が可能となっている。インストールは本家の使…

プチ同窓会

お盆と言うことで、地元に帰ってきている高校時代の友人5人と昨日は久しぶりに遊んだ。プチ同窓会だ。

すっかり疎遠になってしまった。

以前に書いた記事の日付を見るとほぼ一月ぶりだということがわかる。ほんの1,2週間前に書いたような気分なのに。。。代わり映えのない日々を送っているため、何も書くことがない。

久々に書いてみる。

カレンダーを見たら随分書いてないんだなーとしみじみ感じた。と言うことで書いてみる。

今日は特別なお仕事

内容は言えませんが、肉体労働です。朝4時に起き、豊川稲荷へ。そこの作業が終わると次は松阪へ。全部終わったのが16時くらい。帰ってきたのが15時半くらい。結構ハードだったわ・・・。orz 前日飲み会だったしね・・・。それが一番堪えた。

激しく間が空いてしまった。

書くのが面倒になってました。とりあえず近況でも・・・。以下の物を購入・PSP ・MX Revolution結構思い切ったなぁ、と今更ながら反省。そしてお金が飛びました。orz

プロジェクト変更

今まで社外でしたが、明日から社内に戻ります。なんでこの1ヶ月僕だけ外だったのか未だに分かっていません。案外プロジェクトって移動しやすいのかな?なんて思ってたりします。とりあえず明日から別のお仕事になるのでどんなことやるのか楽しみだったり。

最近全然記事書いてなかった。

何か書く気起こらん。時間が過ぎるのを早く感じるのと、みんな忙しいのは分かるんだけどやっぱり忙しい日々に追われることがとても辛い。明日からまた油断のできない日々になっていくんだなと思うと疲れる。。。

売ってない・・・。orz

地元の本屋さんにクジラ飛行机さんのAdobe AIRプロフェッショナルガイドが置いてなかった・・・。なこでしこ公式バイブルは置いてあったのになあ・・・。むしろそっちが置いてあることに驚いた。

今日は早めに帰宅

いつもより早く帰ってきました。お仕事もだんだんとあれこれ指示されず、かなりフリーダムにさせてもらえるようになりました。といっても内容から考えると結構無茶ある気がする。なんにしても色々考えることができるから楽しい。・・・辛いけど。

かなりげんなり。

休日なのに出社。そして明日からまた一週間が始まる。これから10月までは月の第二と第四に出社しないといけないので週5出社と言うことに。。。そして休日の出社はお金が出ないと言う悲劇。そりゃげんなりもするわな・・・。orz

Firefox3に手を出してみた。

色々と変わりました。アドオン周りが使いやすくなってる気がする。後微妙に起動が早くなった気がする。・・・気がするだけかな。 ん?ブログ書く際、カテゴリーを指定するんだけどそのdiv要素に何故か横スクロールバーが出現している。今まではなかった。・…

弦を張りなおしてもらった。

のは良いけど、チューニングするときが少し気になる。また抜けたらショックだわ・・・。orz

よく寝た。

朝早い生活が普通なんだけど、やっぱりこのぐらい寝ていたい・・・。しかし暑い。窓を閉め切っているせいだが、室温が28度になっていた。さて、午後からギターの弦張り直してもらいにいきますよ。

そして一週間が過ぎる

もう疲れたよ・・・パトラss(ウワナニヲスル何か今週が今までで一番疲れた・・・。そして折角の週末なのに、日曜は資格試験対策のために出社しないといけない。/(^0^)\ナンテコッタイ