久方ぶりに日記を書いてみる。

24〜26日に有給を取り、早めの冬休みを味わっております。

え、クリスマス?

ナニソレオイシイノ?

と言った感じで、ほぼ意味もなく毎日部屋の片付けを行っています。

そんな中、折角なので今日は大学のゼミに行ってきました。

前もって伝えておこうと思っていたんだけど、結局前日になってしまいました。

知らせが突然になってしまい、申し訳なかったと思っています。。。orz


はてさて、ほぼ1年ぶりの大学でかなり懐かしかったです。

色んな問題を抱えた校舎が改装工事中だったり、学食の値段が上がっていたり、ササミチーズカツのソースがホワイトソースじゃなくなっていたりと、色々変わっていました。

現4年生や3年生の皆さんに会って、卒論の現状や情報教育課程の現状を聞いて驚いたり、就職して思ったことを伝えたりしていました。

大したこと言えず、ほぼ愚痴だった気がする。。。


お話聞いてて驚いたことだけど、情報教育課程が僕らの頃と比べ減りに減り、20人になっていて、ゼミ選択ではO研が一番人気だったらしい。(半分以上がO研希望だったらしい)

僕らの頃は無かったが、今年から試験ぽいことをやっているらしい。

自分のHPを作成して、そこに希望理由と自己PRを書かせて、4,3年生が評価する、なんてことをやっているらしい。

随分変わったなぁ・・・。当時こんなことがあったら確実に落とされていた気がする。。。



その後、DSiのカメラ機能使って色々遊んだりとか、意地でもマイクを使用可能にしようとしたりとか、やっぱりgdgdしちゃいました。

今思うと成長しとらんなー・・・と思う。。。orz


正直な話、また行きたくなってきた。

けど、世間がお休みのときくらいしか休みはなく、当然そのときは大学はお休みなわけだ。

どうしてくれようなぁ。

今日ギターを持っていかなかったことが少し悔やまれる。。。