2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月が経とうとしています。

今日で4月も終わりですね。社会人になってから一月経つということに。一月たってどう変わったかとか言われると何も変わってないと思う。ただ最近、ダレてきているのか集中力が短くなり研修も不真面目な面がちらほら・・・。気を引き締めないとやばい。マジで…

51のブログを読んで

カレンダーメーカーなるものがあることを知った。脳内メーカーと似たようなものだけど、この手のものはやりたくなるから不思議だ。ということで早速やってみた。

あっという間に

三連休が終わった。明日から2日までまた出勤だ〜。uptoと51が羨ましい〜。と言ってみた。

うーん。

今日は明日出勤のため振休なんだ。折角の平日の休日ということで久しぶりに大学にでも行こうかと思っていたんだ・・・けど。午前中にちょいとばたばたして、午後もちょっとばたばたしてたら行くタイミングを逃した。orzうまい具合に行けないなー(遠い目)

その気で書いてみる。

昨日言ったとおりちょいとその気になったので書いてみる。

TOKYO行ってきましたYO

程よくお酒も飲んできました。眠い。昨日寝たのが3時というのもあるけど疲れた。その気があれば詳細を明日にでも書いてみようと思う。その気があれば・・・ね。orz

明日はTOKYO

行ってきますよ。といってもその日に帰ってくるから少しハードだけど。こういうパターンは初めてだからどうなるか少し楽しみだ。

徐々に疲れがたまってきてるんだろうか

最近喉が痛い。ちょっと扁桃腺腫れてるかな、こりゃ。やばいな、いきなり病欠なんてしゃれにならん。一応規則正しいはずなんだが・・・。

最近懐かしいものを見ることが多いな。

それなりの歳になったんでそろそろ過去を振り返ってもいい頃かなと思ってたりする。たぶんこの先そんなことしてる暇なんてなくなるんだろうから、今のうちに・・・ね。 結局何が言いたいのかというと。今日もニコ動で懐かしいものを見つけた。マイヤヒーなん…

ZOIDSとか・・・。

懐かしすぎだろjkニコ動のランキングに上がってるのを見て単純にそう思った。これ見てたのいつだろう・・・小6の終わりからかな。コロコロでやってたのも見てたなぁ・・・まだ単行本あるわ。全5巻で終わったものだと思っていたらこっそりと書いていたみた…

はいはい。

26日の新幹線の切符買いましたよっと。内約としては26日のお昼に向こう行って夜帰ってくる日帰り旅行。意外とハード。 またまた関係ないことだが、最近暑すぎやしないか。電車内とかもう地獄ですよ。ただでさえ暑いのにベラベラしゃべって保温性抜群な二酸化…

早く買わないと

今週の土曜、26日にTOKYOへ行くのに新幹線にするのは決まった。ただまだ切符すら買ってないのでやべーのさね。さすがに指定席空いてないよなー・・・とか思いつつ明日朝一で買いに行こうかなとか思ってたり。

ふー・・・。

書くことがない。 まったく関係ないがこのPC、「かくことがない」を変換すると「各筝がない」が一番に出てきた。優先度間違ってないか!

さて、どうする。

今週末26日にTOKYO行く予定。目的は研修で一緒になったTOKYO配属の人たちと遊ぶため。なんだけど、まだどうやって行くとか何時に行くとか決めてない。料金的に高速バスが良いんだが、間に合うかな・・・。 あ、あとお金がない。\(^0^)/

疲れたー。

今日の研修はgdgdでした。何故か教材どおりの挙動をPCがとってくれない。なんだかよく分からん一日でした。なのに明日そのテストがあるとかどんだけー。勉強する時間がありません。今日も疲れた。

Google Earthすごっ!

ふと今のPCに入っていないことに気づいた。と言うことで入れてみた。かなり前に使って遊んでいたんだけど、今どうなってるのかなっと。・・・!?立体写真モデルなんてものがある。チェックしてみると、単なる3Dの建物が本物っぽくなった!看板まで忠実に再…

明日のために勉強しないとねー・・・

明日は先週一週間の研修で学んだ範囲内からテストが出されます。結構な容量なんだけど、今日一日で何とかせにゃー。

Delphi for PHP 2.0

totonicaさんにいかがですかと言われたので、実際どこまで行ってるのか見てみた。・・・。単純にすごいとしか言えない。ビジュアル(D&Dとか)でPHPアプリケーションが作れてしまうとか・・・。これ使うとすごく助かるんだろうなと思いつつ、素打ちも捨てが…

最近全然やってないな・・・。

AIR

買っただけだわ・・・。さらに昨日ActionScript3.0の本があったから買ってしまった。Flex3.0SDKで学ぶActionScript3.0入門―プログラミングの基礎からAIRアプリケーションの作り方まで作者: 佐藤信正出版社/メーカー: メディアテック出版発売日: 2008/04メデ…

ねーむい。

平日どおりの時間に眠気が来て、朝目覚めるようになってる。良い傾向なんだけど、やっぱり眠い。

昨日のお話

別に面白くないよ。

とか言っておきながら明日

akai家にギター弾きに行ってきます。今のところ毎週行ってるなwそのおかげでギター続けれてる気がするよ。うん。

ふぅ、第二週終了!

ついに長かった週が終わった。昨日記事書いてないけど、これはちょっと理由があってね・・・。まぁ、とりあえず話を聞くだけー、語句聞くだけーの日々は終わった(と思う)。でも来週の頭にはテストがあるという・・・。覚えないとなぁ・・・。orzこの週末が…

ゼミ活動があったそうで。

4年生だったのがもう一年前になるのか・・・。時間が経つのって早いねー。としみじみ思う。一年前の記事を読み直してみた。・・・。ろくな事書いてないwそんな中からちょち抜粋。一(い)月は行(い)く。二(に)月は逃(に)げる。三(さ)月は去(さ)る…

どうやら51が体調を崩してしまったそうで・・・。

季節の変わり目は体調を崩しやすいって聞くけどその通りなのかな。昨日の朝なんて寒かったしなぁ・・・。まともに食らっちゃったんだろうか。僕も気をつけないとなぁ。

久しぶりに夏影を弾いてみる。

楽譜をよく見たらチューニングが違った。気づくの遅っ!!オープンDチューニング(6弦からDADF#AD)でした。合わせてみたら動画どおりの音が鳴ったよ。そうか、チューニングが違ったんだな・・・。

なんだか置いてけぼり食らったぜ。

昨日仕事が終わったあと、名古屋住まい組で飲みがあったみたい。うらやましい。そういうのを聞くと名古屋住まいって良いなと思う。

週明け一日目。

今週一杯で教材を2冊消化するらしい。内容しっかりだけどハイスピードです。ついていけるかなーなんて思ってたりする。とりあえず復習は大切だと思う今日この頃。

カラオケ行ってきたさー。

研修のストレス発散にakaiと二人で行ってきた。二人だったのに、以前51,kuri.,uptoと4人で入った部屋だったよ。(広すぎだって・・・)2時くらいから6時半くらいまで勢いに任せて歌いまくった。気づけば一人30曲手前まで歌ってたよ。いやー、平和。 はてさて…

な、何もしてねぇ。

起きたら15時でした。寝すぎ。特に何もすることがない。 こんなときギターがあってよかったと思う今日この頃。