その気で書いてみる。

昨日言ったとおりちょいとその気になったので書いてみる。
8時半に家を出、お昼ごろTOKYO着。

リーダーとSさんとNさんとMさんと合流。

みんなとお昼ご飯食べることになったけど、どこも人一杯。

結局マ○クで食べた。

別に関係ないが、地元とはえらい違いの大きさだな。

まぁ、人口密度が違うんだから当然か。

午後は錦糸町亀戸神社でお祭りやってるそうなので行ってみた。

藤の花が結構見ごろだった。

リーダー曰く

「予定より早く藤の花が咲くと氷水かけて開花を遅らせるらしいよ」

とのこと。

理由はGWに見に来る人に花が散ってると苦情がくるんだってさ。


まぁ、花を見つつ出店見つつ歩いてたらベビーカステラ見つけた。

みんなで食べれればいいかと思い大(1000円)をおじさんに注文した。

その後若い女性客が来て中を頼んでる間

おじさんと女性客の会話が始まるのだがそれは割愛しよう。

おじさんは大用の袋にベビーカステラを次々入れてくる。

どうやら店じまいにするらしく、中の分だけ残してあとは全部大に入れてくれた。

いや、多いって・・・。普通に買うベビーカステラの重さじゃないw

みんなで食べまくってもなかなか減らない。

ようやく食べきったのは30分も後のことだった。


お祭り巡りは終わり、レジャーにでも行くかーと話して、目的地に行ったんだけど

潰れてた。

なんてタイミングの悪い・・・。

結局夕飯時までカラオケに行き、Mさんの歌声にみんな驚愕し、居酒屋(?)へ。

お店の名前忘れた・・・。豚なんとかって名前だったような・・・。

まぁいいか。

飲みつつ食べつつ積もる話をしつつしてたら2h半経ってたw


切符の都合もあり、僕はTOKYOを8時半に出ないといけなかったので

ちょっと早目に切り上げてもらいました。

飲み食いの代金出してくれてホントありがとうございました。m(_ _)m


そんなこんなで日帰り旅行が終わりましたとさ。