2009-01-01から1年間の記事一覧

三重に帰ってきました!

どう振り返っても地獄でしかなかったTOKYOから帰ってきました。今回の出来事で僕が学ぶべき教訓は理不尽、上司の嘘がまかり通る世界、それがうちの会社なんだと言う事だろうか。他にも色々あるんだけど、こんなこと他の会社も同じだろうし不満や不安を抱えて…

化物語 かれんビー

流し読みだった化物語を、少しずつ読み直してる。と言っても時系列とか発売順とか関係なしだけど。。。そんな中今『かれんビー』、『つきひフェニックス』読んでます。これを読んで思うんだが、どうして暦&火憐、暦&月火の絡みはこんなにエロいんだ。『つ…

mac book pro買いました。

セカンドPCとしてですが。出張先でもPCを使いたいと思い、思い切って買ってみました。まだまだmacそのものに慣れていないので、少しずつ学んでいきたいなぁ。。。

twitter始めました。

が、いまいちtwitterのスタンスがわかっていない。。。 というか、折角ユーザ登録したけどしばらく放置してしまうかもしれない。。。残念(´・ω・`)

ついにやってまいりました。

この二週間、週帰りしつつTOKYOに超短期出張をしていたわけですがついに(日付的には)今日からTOKYOに短期出張します。週帰りは絶望的な雰囲気です。と言うか残業と休日出勤のオンパレードになりそうです。先輩から「プライベートは一切無くなるかもしれな…

出張

と言ってもトラブってるPJに応援部隊として行くだけですが。暫くTOKYOの本社に出張することになりました。期間としては短いと感じるのか長いと感じるのか(個人的には長い)分かりませんが一応話しとしては11月末日までらしいです。ただそんな話は当てになら…

化物語

傷物語を今日購入、一気読みしました。読み終えて言える事は、どう考えてもアニメ化できません。。。グロすぎだろ・・・jk他、化物語上下、偽物語上下も購入したのだけど・・・流し読み状態・・・。あ、一点まじまじと読んだ部分 「レディとして当然の嗜み…

今、ファミリーマートが熱いらしい

先日の記事でテンション上がってくるファミリーマート入店アラームが、今熱いらしい。どの動画でも必ず店長出勤タグが・・・。

iTunesの外観が変わった

今までブラウザーが上にしか表示されなかったのが左にも表示されるようになったそうです。後全体的にグラデーションが増えたかな?見た目綺麗になってこっちの方が好きです。

i5

出てたそうです。さらにi7にもデュアルチャンネルが出たそうですね。totonicaさん、考察ありがとうございます。m(_ _)m仰るようにWin7まで待とうと思います。 余談MSも大変なんだなぁ、と言う話。Windows7への優待アップグレードキャンペーンでVista売るのに…

そんなこんなで

僕は音楽だけでなく動画等が見れると嬉しいのでiPod touch 64GBが欲しいです。問題はどこ行っても売り切れてると言うことですが・・・。後ちょっと不安なのは、64GB買った1ヶ月後とかに128GBとか外観が変わった製品が出やしないかということ。 [追記]iPod na…

iPod touch、64GB登場

9/9に発売してたみたい。

公務員より安定

把握した。

秀逸な動画探し

探そうと思うとなかなか見つからないものですね。

相も変わらず

秀逸な動画が多いですね

イヤホン引退

使い続けて3年ほど経つiPod付属のイヤホンが先日引退しました。耳に当たるゴムの部分が取れてしまったのが原因。とりあえず会社帰りにビックカメラへ寄ってみた。一昔前は見かけなかった、音量調整付だったり、MIC付きのイヤホンがずらりと並んでた。しかし…

WMPではMP4は再生できない

と思っていた時期が、僕にもありました。まぁ、ちょっと手間かければ再生できるもんです。はい。

ドラえもんの誕生日

なんだそうですね。Googleのロゴで知りました。ただし2112年の話ですが。

ブツが届いた。

なんと言うかまぁ・・・結局買ってしまったんだな。

まさに

プロの犯行ですね。ちなみにニコ動貼り付けてるだけです。コメント云々は続きません。

DAOパターンを考えてみる。

個人的にDAOパターンてこんなイメージ ロジックとアクセスを分離できる ロジック側はアクセスでどんな処理をしているのか知る必要が無くなる(両開発に関わる人間は別) アクセス側は提供する機能だけ知っていれば良い 保存先が変わっても修正範囲を狭くでき…

ぱねぇ技術力

随分見てないうちに技術科の動画が増えてきましたね。何て言うかもうすごすぎて・・・神ですね。

こうしてみると

AIR

結合配列って、追加されたタイミングで実行されるメソッドとかイベントとか無い事を知った。あればいいのに。それほど需要ないって事なのかな? てか気づいたらこんな時間かよ。はよ寝なきゃ。。。

kuri.がやろうとしていることをやってみた。

AIR

まぁ結論として、adobeがhashクラスを作ってくれれば良いんだよな。うん。

Intel i5について

先日totonicaさんからi5の存在を聞いたのでちょいと調べてみた。

もしも、買い換える場合

ねずみPCのところで見積もってみた。VistaよりXPの方が値段たかいー。部品そろえるのが難しくなってきたと言うことですかね?;

不法投棄の現場

つい先ほど、犬の散歩をしている最中に起こった出来事

やってみたをやってみた

久しぶりだけど手っ取り早くCでやってみた。問題等は引用 Fusa氏のブログを見て、面白そうなのでやってみた。問題文: 1から100までの数をプリントするプログラムを書け。 ただし3の倍数のときは数の代わりに「Fizz」と、 5の倍数のときは「Buzz」とプリントし、…

メモリ抜き差ししてから2日目

どうやら安定しているようだ。先日のような起動ミス連発なんと言うとち狂った症状は起こりませんでした。totonicaさん曰く、チップセット,CPU,メモリが怪しいそうです。これらのどれかが逝ってしまわれた場合は以下の対応になるのかな・・・。 チップセッ…

とりあえず様子見

よくよく思い出すと、去年の同時期に同じ症状が起こっていた。 直ったのかもしれません, 2008/09/03 ということでメモリを抜き差ししてみたらちゃんと起動した。これで何事も無ければよいのだが・・・(´=ω=`)そうもいかんだろうなぁ・・・。orz