やってみたをやってみた

久しぶりだけど手っ取り早くCでやってみた。

問題等は引用

Fusa氏のブログを見て、面白そうなのでやってみた。

問題文:
1から100までの数をプリントするプログラムを書け。
ただし3の倍数のときは数の代わりに「Fizz」と、
5の倍数のときは「Buzz」とプリントし、
3と5両方の倍数の場合には「FizzBuzz」とプリントすること。

FizzBuzz問題,totonica,2009年08月14日

結果(何とか合ってるみたい・・・)


やっぱりVBにばかり慣れ親しんでしまうのは不味いと思った・・・。

if文の比較で、等価の場合を「==」でなく「=」と書いてコンパイラに怒られたときはショックだった。orz

とりあえずソースをペタリ

#include <stdio.h>

int main(void) {
	int i;
	
	for (i=1; i <= 100; i++) {
		if (i % 3 == 0) printf("Fizz");
		if (i % 5 == 0) printf("Buzz");
		if (i % 3 != 0 && i % 5 != 0) printf("%d", i);
		printf("\n");
	}
	
	return 0;
}

if (i mod 15 = 0) then

あ・・・。

こういうやり方があることが思い出せませんでした。。。

脳が老化してる証拠か・・・。歳は取りたくないものですな。。。orz