2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクト変更

今まで社外でしたが、明日から社内に戻ります。なんでこの1ヶ月僕だけ外だったのか未だに分かっていません。案外プロジェクトって移動しやすいのかな?なんて思ってたりします。とりあえず明日から別のお仕事になるのでどんなことやるのか楽しみだったり。

最近全然記事書いてなかった。

何か書く気起こらん。時間が過ぎるのを早く感じるのと、みんな忙しいのは分かるんだけどやっぱり忙しい日々に追われることがとても辛い。明日からまた油断のできない日々になっていくんだなと思うと疲れる。。。

売ってない・・・。orz

地元の本屋さんにクジラ飛行机さんのAdobe AIRプロフェッショナルガイドが置いてなかった・・・。なこでしこ公式バイブルは置いてあったのになあ・・・。むしろそっちが置いてあることに驚いた。

今日は早めに帰宅

いつもより早く帰ってきました。お仕事もだんだんとあれこれ指示されず、かなりフリーダムにさせてもらえるようになりました。といっても内容から考えると結構無茶ある気がする。なんにしても色々考えることができるから楽しい。・・・辛いけど。

かなりげんなり。

休日なのに出社。そして明日からまた一週間が始まる。これから10月までは月の第二と第四に出社しないといけないので週5出社と言うことに。。。そして休日の出社はお金が出ないと言う悲劇。そりゃげんなりもするわな・・・。orz

Firefox3に手を出してみた。

色々と変わりました。アドオン周りが使いやすくなってる気がする。後微妙に起動が早くなった気がする。・・・気がするだけかな。 ん?ブログ書く際、カテゴリーを指定するんだけどそのdiv要素に何故か横スクロールバーが出現している。今まではなかった。・…

弦を張りなおしてもらった。

のは良いけど、チューニングするときが少し気になる。また抜けたらショックだわ・・・。orz

よく寝た。

朝早い生活が普通なんだけど、やっぱりこのぐらい寝ていたい・・・。しかし暑い。窓を閉め切っているせいだが、室温が28度になっていた。さて、午後からギターの弦張り直してもらいにいきますよ。

そして一週間が過ぎる

もう疲れたよ・・・パトラss(ウワナニヲスル何か今週が今までで一番疲れた・・・。そして折角の週末なのに、日曜は資格試験対策のために出社しないといけない。/(^0^)\ナンテコッタイ

HPディレクタが起動してくれない

昨日久しぶりにHPディレクタを起動させたら動かなかった。Image Zoneは動くのに何でだろう・・・。調べてみたら、どうやらIE7にすると正常に起動してくれないみたいHPのサイトを見るとその問題を解決する重要な更新があるみたいだ。自分が利用してるプリンタ…

いよいよって感じになってまいりました。

本屋に寄ったら表紙(↓サイト参照)が目に付いた。アニメNewtypeチャンネル:最新刊CASTとSTORYが未定になってるけど、CAST変わっちゃ困る・・・。あとSTORY未定って・・・。ほとんどバレてるきがするけど。 追記なにやらWiiでハルヒのゲームが出るそうな。…

今日はいつもより早く帰宅。

特に急ぎの仕事じゃないからと言うことであっさりと帰ってきました。しかしすることがない。ギターも弦抜けてるから弾けやしないし・・・。orz最近愚痴が多くなったなと思う今日この頃。

ねむっ

だんだんと余裕がなくなってまいりました。今日なんて家帰ったら11時前・・・。なんとなく、明確な目標・仕事がない今の職場に疲れてきている・・・。orz

BBQ行ってきました。

総勢20〜30名くらい。バカ高い新幹線で良く来たなって言われた。ええ、来ましたともさ!でもまぁなかなか来る機会がないしこういうのは行動力がある若いうちの方がいいし。 とりあえず今日からあだ名がロリコンチーズとなった彼に乾杯。子どもにバカ受け。写…

昨日の出来事

仕事帰り、最寄駅への電車内にて隣の人から声をかけられた。何だろうと思ったらどこかで見た顔・・・。高校時代の知人でした。数えるほどしか会っていないはずなのに向こうは僕の名前覚えていました。それに比べて僕なんて顔覚えてても名前覚えてなかったし…

弦新調

今朝暇な時間にギターでも弾こうかと思ったら5弦が千切れてた。orzよく見ると所々錆びていたりしていたのでいっその事全部の弦を新調しました。弦を換える知識ないのでお店の人に交換してもらいました。何故か弦交換に1hかかったのは今日が休日だからだろう…

明日はTOKYO

新木場でBBQだそうな。と言うことで行ってきます。しかし朝早いのがネック・・・。orz

ついに今週終了。

眠い。そして兎に角疲れた・・・。

一週間経つの早いよ・・・。

先週は早く週末が来て欲しいと思っていたせいか長く感じたのに今週になって少しずつ仕事にも職場にも慣れてきたからか時間があっという間に過ぎ去ってしまった。つい数ヶ月前まで学生でいたはずなのに、まるで遠い日のように感じまうす。

今日は案外仕事はかどった・・・かも?

と言っても雑務しかしてませんがね。あれチェックしろこれ修正しろこれ追加しろとかばっかり。いや、楽しかったけどね。しかし最後の最後で結構でかめな雑務がやってきて予想以上に時間食った。Excelのテキストボックスなんて嫌いだ!

棒茄子

頂きました。こういうものを頂くこと事態に慣れていないために正直戸惑ってます。うん、慣れん。

そういえば今日から

懐かしき音泉でリトルバスターズのラジオ「ナツメブラザーズ!」が始まりましたね。学生のときのように聞いてる暇がない・・・よorz

あ、昨日日記書くの忘れた。

まぁいいか。特に書くことなかったし。 お仕事のこと。7月からのお仕事の候補が片方潰えました。社外の方です。行きたかった方です。かなりショック。orz

寝て起きたら15時

寝すぎた。でもまぁ、寝たの5時だしいいかー(ぇ

最近の言及キーワードに元気がない。

ようはキーワードを取り上げてないからだけなんだけどねー。 久しぶりに同期に会った。まだ一週間も経ってないんだけど、随分久しぶりな感じだ。と言うことで一緒に夕飯食べてきた。バカ盛りねーよとか同期が言ってたけど、案外バカ盛りで調度よかったよ。

短命

なプロジェクトだそうです。今月いっぱいで別のプロジェクトに移動することになるみたい。なんか複雑な気持ち。。。

今日も定時。

今日も定時で帰れました・・・が今日与えられた仕事が今日中に終わらなかった。。。本来ならこれ残業してでもやるんだろうな。とにかく仕事のスピードが遅い。仕事をしながらでも色々と考えなければいけないことがあるのでその都度考える時間が長くて作業の…

定時に帰る。

今日は定時に帰れました。ただ、仕事場が丸の内から伏見に移動したので定期を一度解約し新たに1ヵ月分伏見までの定期を購入してきました。なんと面倒くさい。東山線の朝は桜通線とは比べ物にならないほどの激戦区になると聞いたので明日からどうなっちゃうん…

初日から残業とかないわ。

ホントないわ。 <今日のお仕事>ここまで手間取るとは思わなかった・・・。と言うか人手少なくね?

ついに明日から

本格的なお仕事が始まります。激しく鬱です。早くも来週末になって欲しいと願ってたりします。最近ホント、ネガティブ思考だな・・・。