2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1年経ちました。

明日で入社してから丸一年経ちます。これと言って成長してない気がするんだよねぇ・・・。何にしても後数日で新人が入ってくる。何か気が重い。

いつの間にそんな話になってたんですか。

ふと、現在のうたわれるもの状況はどうなっているんだろうと気になって調べてみた。

地元のエイデンにて。

iMacが置いてあったんでちょいといじっててふと思った。これでBluetooth探索できるんじゃねーかと。試してみたら備え付けのBluetooth機能付きPCの他に携帯電話を探索した。・・・。うーん。実際にできてしまうと怖いわ・・・。

CLANNAD AFTER STORY 23話

早いな。もうようつべに上がってた。upto対策のため以下続き。

さーて、来週のCLANNAD AFTER STORYは?

本編はこれで終わってしまったんだけど、CLANNAD AFTER STORYとしてはまだ少し続くようです。予告編を見ると、渚と朋也が高校生初期に戻ってますね。何するんだろう。渚視点の物語だろうか。

CLANNAD AFTER STORY

本編がついに終了しました。ここに思いの丈を書くと、まだ全話見ていないuptoに悪いので続きに書く。

ドキっとした。

検出可能Bluetooth端末の3/4がシャープ社製か,高木浩光@自宅の日記,2009年3月10日 トラックバックを頂いた方のブログによると、名前問い合わせの結果を記録したところ、ソフトバンクモバイル用のシャープ社製端末らしき名前が多くを占めるとのこと。 この文…

「マジコンではありません」、オークションに謎のニンテンドーDS周辺機器「3777788」が大量出品,Gigazine,2009年3月9日

ちなみに「3777788」を携帯電話の10キーと照らし合わせると、なぜかニンテンドーDS向けのマジコンの名前と同じ「DSTT」というフレーズが浮かんできますが、非常に珍しい偶然もあるものですね。 開いた口がふさがらない。

これはひどい・・・。

Windows Mobileの「オーナー情報」設定に注意,高木浩光@自宅の日記,2009年3月8日 Windows Mobileなんて触ったこともないのだが、かなりイタタな状態のようだ。乗せてるもの作ってるところは同じなのにこの対応の違いは何?携帯電話ってそんなに軽視されてる…

ウイルスセキュリティZERO

Windows Vista/XP/2000+Windows 7に対応した新商品が出るそうだ。Vistaの登場はやっぱり意味なk(ry的なことを想像しちゃいました。安かろう悪かろうと言われてるんだけど、やっぱり安価の面で選んじゃうんだろうな。

Veoh API2.0にPOST送信

AIR

Web APIを利用したことすらない人間が、さらに扱い慣れていないAIRでVeoh API2.0を利用するにはどうすればいいのか色々調べてみた。 AIRでPOST送信(ユーザ名とパスワード送信を想定) と言うかPOST送信するところで止まっている。調べたりていないと思うの…

何やら面白そうな

Bluetoothで山手線の乗降パターンを追跡してみた,高木浩光@自宅の日記,2009年03月01日 この記事を読んで、ちょっと面白そうだなと感じた。自分も実行して、情報収集してみたいとかそんな意味ではない。こんな状態にも関わらず、何も対応策が打たれていない…

今週は3日だけ。

作業に空きが発生してしまったため、上司の方から「いつか休みを取らないか?」と言われた。何も予定がないけど今週末の5,6日に有給を取った。これで4連休。親からいい加減に部屋を片付けろを言われてるので、恐らくこの連休で片付けることになりそう。