2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まさに

プロの犯行ですね。ちなみにニコ動貼り付けてるだけです。コメント云々は続きません。

DAOパターンを考えてみる。

個人的にDAOパターンてこんなイメージ ロジックとアクセスを分離できる ロジック側はアクセスでどんな処理をしているのか知る必要が無くなる(両開発に関わる人間は別) アクセス側は提供する機能だけ知っていれば良い 保存先が変わっても修正範囲を狭くでき…

ぱねぇ技術力

随分見てないうちに技術科の動画が増えてきましたね。何て言うかもうすごすぎて・・・神ですね。

こうしてみると

AIR

結合配列って、追加されたタイミングで実行されるメソッドとかイベントとか無い事を知った。あればいいのに。それほど需要ないって事なのかな? てか気づいたらこんな時間かよ。はよ寝なきゃ。。。

kuri.がやろうとしていることをやってみた。

AIR

まぁ結論として、adobeがhashクラスを作ってくれれば良いんだよな。うん。

Intel i5について

先日totonicaさんからi5の存在を聞いたのでちょいと調べてみた。

もしも、買い換える場合

ねずみPCのところで見積もってみた。VistaよりXPの方が値段たかいー。部品そろえるのが難しくなってきたと言うことですかね?;

不法投棄の現場

つい先ほど、犬の散歩をしている最中に起こった出来事

やってみたをやってみた

久しぶりだけど手っ取り早くCでやってみた。問題等は引用 Fusa氏のブログを見て、面白そうなのでやってみた。問題文: 1から100までの数をプリントするプログラムを書け。 ただし3の倍数のときは数の代わりに「Fizz」と、 5の倍数のときは「Buzz」とプリントし、…

メモリ抜き差ししてから2日目

どうやら安定しているようだ。先日のような起動ミス連発なんと言うとち狂った症状は起こりませんでした。totonicaさん曰く、チップセット,CPU,メモリが怪しいそうです。これらのどれかが逝ってしまわれた場合は以下の対応になるのかな・・・。 チップセッ…

とりあえず様子見

よくよく思い出すと、去年の同時期に同じ症状が起こっていた。 直ったのかもしれません, 2008/09/03 ということでメモリを抜き差ししてみたらちゃんと起動した。これで何事も無ければよいのだが・・・(´=ω=`)そうもいかんだろうなぁ・・・。orz

週末があっという間に・・・。

7月末にちょっとした夏休みがあったので、それが明けたせいか週末が異様に短く感じる。 それはともかく最近週末に雨と言うパターンが多くないか。。。雨だと外出する気力が激減する。(まぁ、晴れでもあまり変わらないが(ぁ)

今後のPCどうしようね。

64bitでは32bitのソフトが動かないと聞くから64bitOSにしたくない Windows7のXPモードに若干の期待 でも正直そろそろWinOSから卒業しても良いんじゃないかと思う Linuxでも良くね? でもなぁ・・・ なんて事をgdgd延々と考えています。まぁ、WinXPの延長…

PCの調子がおかしい

突然フリーズしたので強制終了による再起動を行っただけど・・・。CMOS checkSUM Errorと出た(これはSetupから年月日、時刻を設定したことで回避)その後フリーズ → 強制終了 → 起動 → BIOS立ち上がらず → 強制終了 → 電源抜く → 数分後トライ → 起動するも…

何かすごい睡魔が・・・

今週に入ってから何故か異様に眠い。電車の中とか、座った瞬間のび太君状態になる・・・。そんなに疲れてる気はしないのだが・・・。単に睡眠時間が短いだけか・・・はてさて。 余談ブログに書けるネタがない。誰かネタ頂戴。orz