2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んできた。

と言ってもそれほど飲んでませんが・・・。チューハイ1、カクテル3、焼酎5口・・・な程度ですよ。二次会とかあったんだけど、電車の関係上途中退場に。 ついに研修が終わり、来週から本格的なお仕事に移ります。なんだか大変なお仕事に配属された上に、仕事…

ついに明日で研修終了

そして同時に配属プロジェクトが決まる。何か噂では、僕は滋賀のプロジェクトになるとかなんとか・・・。正直そこだけは止めて欲しい。。。無理か。。。もしそうなると今までのような生活できなくなるやもしれん。まぁ、それは明日の発表しだいだね。

今帰ってきたー。

特に理由はないけど同期と先輩合わせて12人で飲みに行きました。と言っても僕は車運転するのでジンジャー1本でしたが。お酒飲んでないのに異様に眠い。。。 余談今月一杯で研修が終了します。浜松の人たちともそう簡単に会うことができなくなります。何かや…

uptoも言ってるけど

最近、学生時代から読み続けている漫画が終わりを迎えるか、その近くまできている。最終回となると読み始めた頃を思い出し、それが学生なんていう頃だとさらに寂しくなる。なんとなく、学生時代の漫画を読み続けてくることで学生時代との繋がりを感じる部分…

機工魔術師終了

高校時代から読み続けていたエンチャンターが今月号を持って終了しました。5年10ヶ月と言う長い間大変面白い漫画を書き続けてくれた河内和泉先生にお礼申し上げます。なんと最終話は151枚と言う通常の3倍でお送りしておりました。多いよ!!しかしそこがいい…

はいはい週末終了

研修中だと言うのに仕事を持ち帰った自分はかなり馬鹿なんだろうなと思っている。こんな切羽詰るほどのスケジュールにしてしまった自分が憎い。しかも持ち帰ってまでした仕事量少なすぎ。まさかこんなに時間かかるとは思わなかったよ。。。まぁ、明日何とか…

い、痛い・・・。

左手首を曲げようとすると関節に痛みが走る。同じくガングリオンができる親が雨が降ってるからだろって言ってた。そんなことってあるんだろうか。今までにない激痛なんだよね。明日には治っていて欲しいな。

昨日の話ですが

伊勢中川まで行ってきました。

へぇ

続きを読むリンクをクリックすると今までは別ページに飛んでたけど、仕様が変わったのね。続きを読むと言うなら、現在の同じページに続きの文章が表示される方がいいね。色々とバージョンアップしてるんだなぁと目に見えるからいいわぁ。

うまくいかんもんだなぁ・・・。

全体を見回さないといけないことはわかってるんだけど実際自分の仕事してる間に質問とかされると、自分の仕事ができん。orzなんかの拍子で詰まったりすると時間かかるけど思考とまとめたい派なので途中で集中切れるとやばい。分かってはいるんだけどイラっと…

もう眠い。

この時間でもう眠気が襲ってきている。好きな時間に寝て好きな時間に起きることができた大学4年生の生活が懐かしい。と言うかうらやましい(ぁ今週は残業が多いような予感がする。早く終われば普通に帰れるんだけどね。はてさて、明日はどうなることやら・・…

これから5月末にかけて

残業が多くなることでしょう。必然的に家に帰る時間が遅くなるので、睡眠時間とかが削られます。とんでもなくやばいときは名古屋在住の人に頼み込んで泊めてもらうつもり。しかし残業代が出ないと言う悪夢。こればっかりは痛い。元々スケジュール的に余裕の…

フットサル

ウニクロバイト時代からちょくちょく一緒に遊んでいるTさんにakaiと一緒に誘われてフットサルしてきました。ポジションはGKです。正直あまり動かなくて楽だったりしたk(ウワナニヲスルコート小さっ!バスケと同じくらいじゃないかな。ボールもって思いっきり投げ…

洗車。

ボディーはどうでもいいが、ガラスが汚かったから洗った。どうせならということでボディーも洗って、ガラスにはワックスかけました。月曜あたりが雨らしいからボディー洗った意味がない気がするけど洗車した目的はボディーじゃないから問題なし。ワックスの…

なにやら今日は

先輩が企画した飲み会に参加しました。と言っても先輩全員参加してたわけじゃないんだけどね。大体3h食べて飲んでお話してた。そして今帰ってきたところだ!(ノ∀`)タハー何はともあれ

一週間が終了した。

あっという間に一週間が終わった。もうGWが先々週のことになるのか。こうしてあっという間に一年が終わるんだろうな・・・。と言うことは、あっという間に歳とるぞ!!

早いよ蚊。

早くも蚊が出没してきやがりました。部屋にはアースジェット常備ですよ。もし見つけたら即アースの餌食にしてやるぜ!

台風。

夜のうちに通過してくれてよかった。予報では今日の午前すごい雨らしかったんだけど通過スピードが速くて、朝起きたら雨やんでた。あっという間の台風でした。

ログインできました。

一時的なものだったみたい。なんだったんだろう?

ついに

大学サイト上で使用するアカウントが削除された。卒業生用のアカウントも同時に消えた・・・?なぜかログインできない。orz

SLI

グラボ二枚構造とかmjsk。主にDellが売り出してるXPSの商品に対してのコメントです。電源が1000Wとかびっくらこいた。でも残念ながらXPが選択できるのはXPS 630だけでした。1000Wには及ばないけど、それでも750Wとパワフル。けどそれなりにお値段がしま…

今日は母の日。

タイトルは特に意味はありません。ようは書くことが何もないということ。 あ、明日テストなんだった。すっかり忘れてた・・・。ちょっとでもやろう・・・。orz

明日のために。

給料が入って(今のところ)お金がるので折角だから母の日に何か買おうかと考えてる。今までろくな事してこなかったら余計に。 オーソドックスな花とか僕じゃなくても買ってくる人がいるので却下。いっその事直接聞いてみた。結果、17年物の壁掛け扇風機を新…

ついに休日

GW明けの仕事なだけあってgdgdだった。特に今日は辛かった・・・。この土日にエネルギー充電しておきたい・・・。kuri.は土曜出勤が普通で、upto, 51はGWが長かった分10日出勤しないといけないみたい。なんだか大変だなぁ・・・。人事ではないが。。。

風邪かなぁ・・・

研修中の人(僕も含む)の中で少し風邪気味と言う人がちらほら・・・。ちょっと蔓延しているかもしれない。休日明けの倦怠感と昼夜の温度差にやられたかしら。 明日で取り合えず土日になるが正直今日以上にgdgdになること必死な気がする。 とりあえず明…

51も言ってるけど

連休後の仕事に感じる倦怠感は異常。研修中船漕いでた。一番前の席なのに(ぁしかしすること無いな。移動時間が無駄。本を読むかゲームをするか。究極の二択。

はいGW終了〜

明日からまた仕事の日々ですね。連休後のお仕事ってテンション下がるわ〜。NIPPONのサザエさんの歌詞じゃないけどあの番組を見るとちょっぴり憂鬱になるときがやってきますね・・・。

明日から五月病な悪寒。

学生時代が本当に幸せだったと思う今日この頃。やばい、本当に鬱になりそう・・・。 何か楽しいことないっかなー。

お昼は一番カルビ

今日は家族と一番カルビに行ってきた。と言っても全員じゃないけど・・・。1hくらい飲み食いし、お腹も一杯になったところで会計へ。・・・とそのとき。