2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずログイン・ログアウト画面完成。

PEAR::Authさまさま。なんかこれだけに使ってるのが勿体無い気がする・・・。しかしホント便利。

心強い・・・が、しかし。

AuthだったりDB_DataObjectだったり、PEARライブラリは心強いものが多いです。至れり尽くせりなんだけど、開発者としてこれはどうなんだろ・・・。ライブラリ使って楽したい自分もいれば、ライブラリを理解して自作で作ってみたい自分もいたり。でも今時間が…

折り返し地点越えました。

あと5日だ〜ヽ(´ー`)ノと喜びもつかの間。今日は子ども達が喧嘩してた。

え・・・。

調子こいてニコニコ動画DLしすぎた。容量圧迫してますからー。orzさー、どうしよう。

おー。

コードギアス24話&25話がニコニコにUPされていた。まぁ、予想通り崩壊EDへ一直線って感じ。まだ最初しかみてないけど。オレンジ君の支離滅裂振りには笑うしかない。

なんだかかえって・・・。

分からんようになってきたな。$_SESSIONと$_COOCKIEに格納されている値は違っていいのかすらわからん。(そんなLvなんですわ・・・)調べ方が悪いのかもしれないけど、なんでかそういうことを書いてるところないねぇ・・・。あとcookieを利用したセッション…

認証ページの作成。

友人に頼まれごと。とりあえず認証ページが必要なので作ってるんだけど・・・。なんかよくわからん。セッション管理したことないしね・・・。PHPにはPEARパッケージがあるのでそれを使ってるんだけど。 'mysql://user:pass@localhost/dbname', 'table' => '…

初めての・・・。

さっき車を運転し始めて、初めての給油に行ってきた。が、しかし!ガソリンスタンドが定休日だった・・・。orzなんてタイミングの悪い・・・。

疲れた・・・。

原因はカラオケですが。なんかエコよりシダの方が良い。そう感じた。休日でも割引券を使ってフリータイムが一人860円ほどだ。大して差は無い。

ついに今週分は終了。

さすがに5日目ともなると子ども達もだれてきてたね。なんとなくルーズになってきてるので渇を入れておいた。でもあんまり聞いてない気がする・・・。皆が楽しく過せるような環境を作る為には、ある程度の規律がいるんだな・・・。あんまり言いたくないけど、…

しかしなんだ・・・。

「ボロノイ図 仕様書」というキーワードで検索すると。Googleで2位、Yahooで1位に出てくる。どんだけー。これはいい事なのか悪いことなのか・・・。

なんか久しぶり。

中庭に2匹のセミが羽化してるのを発見。去年までお馬鹿なうちの犬がセミを乱獲したせいであんまり見られなかったけど今年は大人しい。ちょっかい出すなよー、と注意してみた。

4連敗中。

ここ4日間連続で同じ蚊に襲われている。全部寝ている間。起きてる間には来ないというチキン。この4日間の間に指された箇所は20箇所を越える。なんというか・・・痒い痒い。

慣れてきた。

割と順調に進行できた。さすがに4日目となると慣れるわな。しかしこの4日間全部気温が30度超えてるんだよね。日差しが強い日は死ねる。この2日間の曇り空が嬉しく思ったことって初めてかもしれない。

しみるっ!しみるっ!

痛い痛い!最初の頃はこんなに痛くなかったのに、日焼け跡がすんごい痛くなってきた。服が擦れるだけでも痛い・・・。風呂なんて入った日にはもう・・・。orz今更手遅れですがね・・・。

こいつらやべぇ。

TOD(リメイク版)の動画。もはやネ申。テイルズ・オブ・シンクロ 『みんなでコンボ』赤文字がうざいので、コメント非表示推奨。これを見ると友人と一緒にプレイしたいなぁと思う今日この頃でした。

武装錬金ラジオ #7

いつのまにやら第7回が放送されていた。パーソナリティは福山潤さんと柚木涼香さんでした。久しぶりなコンビだ。さぁ、聞いておこうっとー。

そんなこんなで

今日のバイトも終了。子ども達も僕も慣れてきた感じ。しかし今日は生憎の曇り空で水温が低く途中で帰ったり、プールサイドで休んでいる子が多かった。明日も曇りらしいので、ちょっと気をつけないとなぁ・・・。

やっべ、ねっみ。

3時間だけなんだけど、暑い中立ってるだけでも疲労が溜まるようだ。毎日帰ってくるととてつもない睡魔に襲われる。まぁ、そのおかげで毎日健康的な生活を送れてる気がする。(しかし朝食は相変わらず食べてない)

日焼け跡がヒリヒリする。

肩とか真赤だし、足もビーチサンダルの跡が残っている。3時間だけなのにすんごい疲れる。日向に立ってるだけでもすんごい体力消耗するんだなぁ・・・。 また少し焼けた気がする。風呂入るときは首とか腕とか足とかがヒリヒリして痛いわ・・・。

二日目と言うこともあり。

昨日よりはスムーズに事が運びました。大人数の小学生を相手にしたことがなかったので、戸惑うところがあったけどまー、いじられながら頑張ってます。しかしこの小学校の子どもはすごいね。「僕何歳に見える?」って聞いたら「にじゅう・・・いち!」って言…

それなんてツール。

ニコニコ動画重過ぎてsmile DLer等のjavascript系ではやってられない・・・。何故かはわからん。そこで取り出したりますはCraving Explorer。IEをベースに開発されたブラウザ。詳細や使い方は上のリンク先のHELPで見ておくれ。こいつのおかげで、らきすた16…

初日終了。

僕なんかより子ども達の方が良く知っている(当たり前)。うーん、時間通りに進行ができなくてあたふたするなぁ。てかめっさ暑いんだが・・・。まだ初日だけど少し焼けた・・・。

重すぎわろた。

らきすた16話がUPされてるのはいいもの、重すぎてDLできない。kuri.の記事を見る限り、kuri.は16話を見たんだろうな。今回は京アニであるがゆえのネタが満載だ。

バイトの準備のために

今日は駆け巡りました。地元はベルシティから果ては四日市まで。まぁ、誰か乗せて走っても大丈夫なLvにはなってきたかな・・・。

ついに明日から

バイトが始まります。用意は大丈夫だと思ったけど、1つ足りないかもしれない・・・。バイト午後からだからそれまでに買いに行くかな・・・。大丈夫かな・・・。

51の記事より。

血液型推測をやってみた。

カラオケ行ってきました。

僕の運転でシダへ。フリーだとドリンク飲み放題がつかないのがダメだなぁ。あと、フリータイムにするなら平日だね。週末は高い上に24時からとかわけわかめ。エコに比べてシダの方が曲が多い。ひぐらしのyouがあるくらいだし。これで、「皆で鈴鹿に来ませんか…

来週から。

平日の12時半から15時半までの3時間を12日間。晴れの日のみ、雨なら中止。初めての体験なので何をどうすればいいのかわからん。ラジオ体操とかもう忘れてるし。初日が勝負どころ。

おい、ふく。

2chまとめなるものを発見した。見た目がまんまニコニコのパクリなのがうける。良く見ればニコニコ動画開発者ブログにも載ってたわ。 余談上記2chまとめだが、URLを「http://2ch.まとめ.gaasuu.com/」としても行けるみたい。