折り返し地点越えました。

あと5日だ〜ヽ(´ー`)ノ

と喜びもつかの間。

今日は子ども達が喧嘩してた。
理由は「どっちが先にその場所を取ったか」。

確かに自分も小学校のころとか順番に異様に執着してた気がする。

が、今思うと「なんでそんなことで・・・」って感じがします。

お互いがお互い「自分が先に居た。あいつが割り込んできた」と言う。

もう自分の中で結論(自分が先に〜のこと)出しちゃってるからどっちも動かない。

こういうの苦手。

最初から見てたわけじゃないから何も言えない。

とりあえず喧嘩は止めたけど・・・。

こういう時どう乗り切るかという知識がないために何もできなかった。

あーもう、歯がゆいっ。