2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなるかなぁ。

明日から研修期間になるためブログが書けないかもしれない。一応携帯から書けるんだけど、携帯でブログ書くの面倒くさい・・・。そのときそのときで考えます。もしかしたら一週間くらい音沙汰ないかもしれないw

とりあえず準備完了。

明日は朝が早いので要注意だな。 ところで東京の方は桜見ごろなんだろうか?チャンスがあれば携帯のカメラで撮ってみよう。

ついにこの時が・・・

きてしまった〜・・・。何かkuri.の話によると結構有名所な会社だったそうで・・・。よく受かったな、と今更ながらビビッている。明日から研修先に移動だ。研修中のスケジュールを見る限りでは、研修自体はほぼ5日ほどのようだ。なんて、確認するのはいいけ…

3月も明日で終わり。

そして次の日にゃあ社会人で研修先に移動ですよ。51は自己啓発なるものを考えてるけど、僕も何か考えておいた方がいいのかな・・・。今まで行き当たりばったりだっただけに何も考えていない。これからはそういうわけにはいかないんだろうなぁ。恐らく研修中…

二度目の「鈴鹿に来ませんか」イベント

どうも遠いところまで来ていただいてありがとう!!今回はkuri.が夜も大丈夫と言うことでカラオケ→夕飯と言う感じに。何もカラオケじゃなくてもいいんだけど他に行くところがない。orz今日は休日の上晴れてたからどうもシダは混みそうだと推察。前回と同じく…

U氏のブログ発見。

livedoorのだった。U氏だけのブログじゃなかったけど、まぁいいだろう。。。akaiがコメントを書いていた。どう反応するのか興味あるわー。てか本名で引っかかるとかびびった。

一応出したけど・・・。

意味あるのかな。卒業証書と一緒に貰ったはがきを今見てみた。何か4月11日までに必ず出すようにって書いてあったから送っておいた。前に似たようなの書いたよな・・・。二度手間ー。

荷物送った。

とりあえず荷造り完了したので手続きしてきた。後は手持ちの物を用意するのみっと。

スタンド買ってきた。

ギターのね。今までハードケースの中に置いてあったんだけどさすがに場所取りすぎだろうということでスタンド買いました。欲を言えば今度はちゃんとしたアコギを買いたいなと思った。けどやっぱり良い音の物は高いね。。。orz

荷造り。

4月1日から約一週間行われる研修のための荷造りを行っています。宿泊用具などの荷物はあらかじめホテルのほうに送っておかないとダメなのです。受付期間もあるのでゆっくらさとはしていられない。とりあえずある程度荷造りできた。後は明日送るだけかな。社…

卒業式終わったー!

妙なサプライズもあり面白いと言えば面白い卒業式だった。

ソリティア

ついに50秒切れた!と言っても運が良かっただけだけど・・・。

カラオケへ。

行ってきた。ここぞとばかりにリトバスの曲歌ってきたぜ!Song for Friends.の弾き語りできたら良いだろうなと思いつつマスク・ザ・春原さんの動画見て練習します。。。ソロギター演奏 「Song For Friends」 リトルバスターズより

良い世の中。

ニコ動経由でリトバスのSong for Friendsの楽譜いただいた。さすがにメジャーな楽譜はないけど、こういう楽譜はニコ動に溢れている。いやー、良い時代ですねぇ。 追記いただいたSong for Friendsの楽譜は指使いが鬼怖い。めちゃくちゃだ。いやもうくちゃくち…

リトバスおわた。

泣いた。最近泣いてしまいそうなほど悲しい物語に出会ったことがない。いや、会いに行こうとしてないだけなんだけどね。ネタバレなんてする気はないけど、これだけは言わせてもらう。みんな(リトバスメンバー)大好きだー!

今日の「太田光の私が総理大臣になったら」

天下りのお話しでした。なんていうか詐欺ってレベルじゃねーぞと言っておく。普通に天下りしたやつはマニフェスト通り退職金0でいいんじゃない?金欲しけりゃハローワークにでも行ってこい。なんて言ってやりたいくらいひどい。

夕方のニュースで

ウマウマが流れた。何故かこういうニュースでの解説があほな子みたいな口調に聞こえるのは気のせいかな。

はてさて。

一昨日Amazonで注文した品が届いた。(↓)リトルバスターズ! オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: Key Sounds Label発売日: 2007/09/28メディア: CD-ROM購入: 8人 クリック: 90回この商品を含むブログ (33件) を…

もうすぐ卒業式。

25日なんだよねぇ。学部学位記授与式は11時なんだって。10時45分までには入場している必要があるそうなので注意。

最近多めなお出かけ。

地元の友人akaiと自他共に認める雨男Mr.Gとで遊んだ。最初ギター弾いて、ご飯食べて、ドンキ行っただけだけど。ギター弾いてると時間経つの早いな。ご飯は近くのオムライス屋さん。名前はT-POINT。高3年のとき行ったきりだから、ゆうに4年ぶりだ。クラムチャ…

Googleのレイアウトが変わった?

JavaScript総導入だな・・・。

あら?

久しぶりにprototype.jsの本家を見てみた。kuri.のブログで久しぶりにYUIの名を見たので思い出したのだ。以前見たときは1.6だったと思うんだが・・・。見てみると1.6.0.2になっていた。さらに言えば、ブラウザのバージョンが表記されている。(さすがに古い…

偶然だよね?

最近ふと何気なしに携帯をいじった直後に誰かからメールなり電話がくる。タイミングが良すぎ。

毎度のことですが

物事に影響されやすい人間なのですよ。

今日は大須へ。

久しぶりに仕事以外の理由で名古屋行った!

ぎこちないけど

だんごが弾けるようになってきた。あとは慣れ。

部屋の片付け終了。

すっかり綺麗になった。今まで雑誌がいっぱいだったスペースがガラリと空いた。違和感ありすぎ。雑誌がなくなったから足元心配する必要ないのに部屋の明かりをつけるまで足元が気になってしまう・・・。癖になっちゃったのかなー・・・。

つ・・か・・れ・・た・・orz

今日は内定者セミナーでした。健康診断があったので午前からの出勤です。午後からテストを受け、4月1日以降の研修のお話しを聞き、セミナー終了。帰りにみんなで4月1日に乗る新幹線の指定席の券を購入(実際には引き換え)にいきました。そんなこんなで家に…

ついに明日

セミナーでのテストが行われる。10時に行かないといけないのでいつもより早めに起きて頭起こしておかないとね・・・。

随分前から同じこと言ってるような気がするんだけど

ニコ動、テレビ局に宣言「著作権侵害放動画はすべて削除」,Yahoo!ニュース,2008年3月11日 ん〜、どうなっていくのか見ものですな。