毎度のことですが

物事に影響されやすい人間なのですよ。
今日は結構暖かかったので、上は半袖一枚で散歩行って来たぜ。

ひゃっほーう。

いやなに・・・リトバスやったらバカやりたくなった。

風は肌寒い程度だったし問題なし。


そんな散歩道の途中に土筆が生えていた。

去年の今頃も土筆の話を取り上げた気がするが、気にしない。

土筆を見ると春が来たなと思う。何でだろう。

小さい頃土筆取りした記憶がよみがえってきた。

土筆取って、鞘取って、醤油で甘く煮るが、食べなかった。

なんて幼い記憶がね。。。

懐かしい懐かしい。


「懐かしい」なんて言って憂いを感じるあたり歳食ったなぁと思うよ。

でもその分成長してきたってことだし、良いと思うよ。うん。