2006-01-01から1年間の記事一覧

ごめんなさい

年賀状は、送っていただいた方には返信と言う形で送ろうと思います。orz新年早々事後処理に追われそうな予感。

とりあえず

例年通り、今夜も除夜の鐘を鳴らしに行きます。最近、長期休暇特有の怠惰っぷりが発揮されてきているので除夜の鐘でぶっ飛ばしておこうと思います。来年から就活とか本格的になる中、怠惰は許されぬ。

今日で2006年ともおさらば

まだ部屋の掃除してなかったりとかゼミバイト終わってないとかいろいろ年越す気満々ですがどう足掻いても2006年は今日で終わりです。|||orz

もういいよIE・・・。

今まで悩んで悩んで悩んでたバグが、試しにUPしてローカルじゃなくてWeb上から見てみたらバグが解消されてました。・・・は?ホントIE死んでください。

あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙

IEだと背景画像を表示する際、上のレイヤー上にあるテキストが消えるバグに遭遇。これってどうすればいいんだ・・・。背景画像がないと正常に表示されるんですが・・・。どうするよ?upto

うそつかれた。

段組時の背景画像が切れないようにする方法見つけたと思ったらメニューの高さの方が高い場合と、低い場合とでCSS変えてありやがんの。何がダミー書けば解決だよ。

・・・

背景画像のあるリキッドレイアウトがこんなメンドイとは思わんかった。

orz

テキストが消えるバグは解消されたが背景画像が別ウィンドウで消しゴムのように消えるバグは解消されてない・・・。もう知らん。

えーただ今

室内温度が6℃。キーを叩く指もだんだん鈍くなってきます。

いーぬはよろこびにわかけまわり

その唄の通りうちの犬が駆け回ってますね。それだけならまだしも鳴く鳴く。うるさい。

ゆーきやこんこん

めちゃめちゃ降ってます、雪。吹雪いてます。積もってます!さっきから屋根に積もった雪がどさどさ落ちまくりですよ。昨日買い物行っておいてよかった〜。

いかん

いかんですよ。明日は餅つき諸々で時間ないっちゅーに。こんな時にIEのバグに躓くなんて・・・。というわけで、今年中に作成は無理かも・・・。

なんだかなぁ・・・。

一見正常に背景画像が描写されてるように見えるが他のウィンドウで消しゴムのように背景画像が消える。なんでこんなバグが・・・。リキッドって難しいね。

IEのおばか

本文ボックスの高さがfloatで左寄せさせたメニューボックスより低い場合に本文全体が一瞬消える。何かメニューのリンクにカーソル合わせたりだとかすると出てくるんだけど・・・。これって何バグ?Firefoxだと正常に表示されてるのに・・・。orz

そうでした・・・。

電子計算機実習IIのシステム要求書書かなきゃいけないんだった。さて、どうすっかなー。

来年用の

スケジュール帳買ってきた。毎年買ってたタイプのスケジュール帳がなくて残念だったが似たタイプのスケジュール帳を発見できてよかった。

仕事納め

今日で今年のバイト終了。次のバイトは来月の最初の土曜日か。それまではゆったりまったりしますよ。

はぁ

疲れた・・・。51に比べたら何てこと無いのに。

いつのまにやら

あれだけすごかった雨が止んでいる。よかった、天気予報通り明日は晴れそうだね。

今頃だけど

TOD

ようやくミクトラン倒した。あぁ、やっぱりストーリー最高だよ・・・。

今日はバイトなし

よってうたわれるものらじおが余裕を持って聴ける〜。今日は久しぶりに感想が書けそうですよ。

わーい

うたわれるものらじお特別編を収録した特製CDが今朝届きました。まさにクリスマスプレゼント気分でした。(ぇ内容は・・・。まぁ、爆笑の嵐ですよ。どこがどう爆笑の嵐なのかは聞いてからのお楽しみ、ですよ?

折角なので

うたわれるものらじお特別盤が届いた記念にメールを送ってみた。記念ですよ。記念。

51ほどじゃないけど

明日から2日連続で1日2件のバイト。移動とかを考えるとあんまり余裕ないのかな。はぁ・・・。ゆったりしたかった。

うたわれるものらじお

ちょうど25日のクリスマスにかぶったのでうたわれるものらじおでもクリスマスイベントが起こりましたよ。小山さんと柚木さんがプレゼント交換し合ったりしてました。なんとも微笑ましい。そんなラブラブっぷりを大っぴらにネットで公開しちゃっていいんでし…

新しいバイトだ

年末近い26〜28日に新しい短期のバイトが入った。26と27は一日に2人見るというハードなこととなった。

今更だけど

折りたたみメニュー使ってたんだけどやめようかと。理由はと言うと、単に別ページでの挙動を制御するのが面倒臭かったから。あるページではこの部分のリストは開いたたまま、というやつ。何気にメンドイ。頭痛と同じく一旦ワンクッション入れる可能性大。こんな…

何の指定も無しかい・・・。

トップページができたとたん次のお仕事がきた。新着情報を載せるから新しいページを作るんだって。何か指定とかあるかと思いきや何も無かった・・・。どんなんにするかなぁ・・・。

エントリーシート

51がもう既に書いてるもよう。対する僕はと言うと、全く、何も、書いてません。orz気が急くな・・・。

どこまでIEは馬鹿なんだ

こないだ作ったHPに透過PNG使ったらIE6では見えなかった。FirefoxやSafariではいいのにIEだとレイアウト崩れる場所を発見した。応急処置はしたが、突然のレイアウト変更にクライアントから何か言ってこないかと戦々恐々としてます。くそっ!IEさえバグが無け…