ワングからDVD借りてきた。

なんとも懐かしいグーニーズのDVDだ。

これ話のテンポが良い。笑える。感動する。

放映したのは・・・えーっと、1985年?

生まれてねーや。

早速見てみた。

・・・。あれ、声が違う(日本語吹替版)。

Wikiを見てみると、DVD・ビデオとTVでは声優が違うそうだ。

絶望した!声優が違うDVD版グーニーズに絶望したっ!
TV版の方の声が印象的過ぎてDVD版の声が受け付けない。orz

TV版の声と言えば、一休さんとかヤムチャとか悟空とか・・・。orz

あの声をもう一度PC上で聞きたい・・・。


追記

ニコニコでTV版が見れた。

ニコニコすげぇ。

いや、それよりもグーニーズファンがこれだけいたことの方がすごい。