objectタグをあれこれしてみた。

objectタグはiframeやapplet、embedタグなどの代替として使用できます。

totonicaさんの言うように突撃してみた。

objectタグのheightを100%にする。一応可変であってほしい。

・・・。

IEFirefoxではheight:100%の意味合いが違うようだ。

IEの方が遥かに長い。長すぎ。

直感的にはFirefoxの方が妥当な長さ。

ぐはっ、スクロール隠れないのか・・・。必要であれば表示されてほしいけど、必要ないときは出てこないでほしい。orz

後フレームの枠が消えない・・・。ごついイメージ。



なんていう部分はあるけど動くようです。

しかしながら、今更とある疑問が浮かんできた。

Web上で文書を作成してTeXでPDF化させることを考えてきたけど

Web上で文書を作成するのにWYSIWYGである必要あるのかな・・・?


何でこの題目にしたのかという根本に返る

TeXってこんなきれいなPDF文書が作れるんだ。
  ↓
でもTeX特有な命令語覚えるの大変だな・・・。調べるのも大変だし・・・。
  ↓
命令語覚えなくても感覚的に文書を作成して、それが美文文書になればいいなぁ。
  ↓
ちょうどWeb上で簡単なPDF文書をTeXで作る授業を受ける。
  ↓
うん、Webアプリとして文書作成できたらいいなぁ。
  ↓
「Web上で感覚的に文書作成」がWYSIWYGだという結論に至る。

やっぱりWYSIWYGじゃないとダメかしらね。。。