うたわれるもの

23話を今見終わった。

アイスマン出るの早すぎ。

あと3話で本当のうたわれるものの物語が終わるはずが無い。

26話じゃあやっぱり無理だったか・・・。

次の24話でディーとハクオロのドラゴン○ール並の戦いが垣間見れると嬉しいな。(無いだろうな

あれやこれやとアニメで実現して欲しかった部分があるんだけど、残念。

PS2の方にシナリオが追加されることを祈ろう。

ネタバレのため続きに書く and 白地反転


とりあえずここまで見てる人はお気づきかと思われるが

  • ハクオロは神(ウィツアルネミテア)。
  • アルルゥは2度死んでる。
  • エルルゥはアルルゥを助ける代わりに神と契約している。
  • ウルトリィ、詰まる所オンカミヤムカイはハクオロが神であることを知っている。
  • アイスマンとハクオロは同一人物。
  • エルルゥに似ている3510号が登場。(その後アイスマンによりミコトと命名
  • ミコトとアイスマンの声優がそのままだ。

と言うことまではお分かりだろう。

まぁ、ハクオロが神と言うよりはあの仮面が、と言ったほうがいいな。

ハクオロ本体としては22話で出てきた研究者なんだから。

ゲームとは違うストーリーを展開しているアニメが、今後どうなっていくかはわからないけど

最終話はゲームと同じような感じになるんではなかろうか。

でないと「うたわれるもの」ってタイトルが生きないよね・・・。

てかOPに出してるんだから63号(ムツミ)を出せよ。

OPといえば、歌詞に沿ってるだけで目を開けてるユズハとか可哀相だ。意図なんもないのに・・・。