Power Tab Editorを入れてみんとす

TAB譜作成ですっかりお世話になっているPower Tab EditorをMac OS X(10.6.3)に入れてみようと思い立ちました。

#結論から言うと、失敗しています。

MikuInstallerをインストール

wineをお手軽にインストール、実行できると聞いて入れてみた。

何やらXQuartzと言うものがいるらしい。

XQuartzをインストール

4/9時点で2.5.0がリリースされていたんだけど、どうもLeopard(10.5.*)とSnow Leopard(10.6.*)とでダウンロードするものが違うらしい。

表記に従って、XQuartz-2.5.0.dmgをダウンロード→マウントしてパッケージからインストール。

X11が上書きされるのかと思ったけど、別アプリケーションとしてインストールされました。
 なので、アプリケーションフォルダにはX11とXQuartzの両方が存在している状態になっています。(※この状態が良いのかはわからない。。。)

Power Tab Editorをインストール

これでPower Tab EditorのSetup.exeを実行してみたんだけど、インストーラーが立ち上がらずプロセスが終了してしまいました。

他の方は動いてるみたいなんですが、何が悪いのか分からない。。。

もうちょい試行錯誤してみないとダメかなぁ。。。