発表用パワポ(実際はPDFだけど)の修正点

  • TeXの話はそんなにいらない。(補足説明とか要らなさそう)
  • 数式の話しかしてないから他(普通のテキストとか表とか)も入れる
  • WordとTeXを比較するなら両者をPDFにして実際に見せる(画像はダメ)。
  • 実際にテキスト・表・数式を入力し処理した経過を画像で見せよう
  • デモが動かせるようにPDF内にリンクを書いておく(これはレジュメにも書くんだろうな)

こんなところかな。

あとは話す内容を紙に書き出そう。

今日はその場の勢いで話してたので「あー」とか「えー」とか言い過ぎた。

つまらないようにしなきゃね。

しかし今日はじめて知ったんだが、パワポってフルスクリーン状態で拡大ってできないのね。

PDFだと楽々できるのがメリットだな。

ただ作るのが大変・・・。