なんて凝ったことを・・・。

HARUHI - Not Found

ネタバレになってしまうかもしれないので続きに書く。
涼宮ハルヒの消失」の通りになっている。

SOS団のシンボルマークが置かれたトップページしかないサイトが消え、代わりに

県立北高等学校 文芸部ホームページ

こんなのがあった。

実際には、文芸部のホームページなんてなかったと思う。
小説内にはなかったけど、元からあったそうです。SOS団ができたために(設定上)凍結してあったようです。

HARUHI - Not Foundを見ると数秒後に

「プログラム起動条件・鍵をそろえよ。最終期限・(*)日後」((*)には期日までの日数が入る)

こうなったのは小説の通り18日の朝4時過ぎだそうだ。
実際には確認してないけど、小説通りに4時23分ごろだったのだろうか。知りたいわー。

1時ごろから既にイベント開始されていたもよう。

恐らくこのページは今日いっぱいで消去されるだろう。

もしかしたら夕方には消されるだろうか(小説内でキョン達が部室に入ったのが放課後以降だと言うところらへんから推測)。

プログラムの鍵は小説を読んだ方なら分かるだろうか。「消失」のP152を読んでいただきたい。

小説内の出来事をリアルに持ってくるあたり、憎いなぁ(いい意味で)。


ちなみに。

いろいろ探してみると、ハルヒは来年の秋以降になる可能性大だそうですね。

その分CLANNADを4クール予定なんじゃないか?なんて憶測が飛び交っています。

DVDに詳しい情報が載せられていないのは、それ(CLANNADが4クール)なのを隠すためだとも言われているそうです。


追記

こんなのあったのか、知らなかった・・・。

涼宮ハルヒの憂鬱 東中学監視カメラ 2007/7/7 sat +20:58:00

原作どおりの実写でわろた。