しばらく書いてなかった。

申し訳ない。
今日は内定者セミナーというものがありました。

最初にテスト、次に先輩社員との対話、次にテスト結果と問題内容の補足説明。

最後に提出書類について話を聞いた。

正直なところテストはぎりぎりだった・・・。

やべーわ、結構忘れてることが多い。

最後の提出書類のことだけど、これを見るといよいよ社会人になるだなと思う。


セミナー後、懇親会が開かれた。

会場は最寄のイタ飯。

飲み放題らしいがメインがお酒ばっかり・・・。

ソフトドリンクもあったけど、男が初っ端からとかKYかなぁと思ったの控えた。

飲み物頼む前にあらかじめ乾杯用の白ワインが注がれてた。

これ飲んでしまえば別の飲み物頼めるかなーと思ったら、そうは問屋がおろさなかった。

飲み干す、またはもう少なくなってる時点で追加分を注がれる。

結局白ワインを4〜5杯飲んだ。

後から聞いた話だが、ワインってアルコール高いのね。知らんかった。

メニューはどちらかと言うと肉寄り。

最後はピザだったけど、それまではササミ、ハム、肉、フォアグラって感じで出てきた。

こう大人数で食べると最後の1個が残ってしまうよね。今日のときでもあったあった。

そこで

僕「最後の1個だけ残って、如何にも不味そうになって、もう誰も食べないって時に定員さんが持っていくと、
  『あー、それまだ食べますからー』って言っちゃうよね」

ってネタで言ってみたら。

S「・・・。ネタが分かってしまった・・・。」

(゚д゚)

事業所は違うが、話が分かってくれる人がいてよかった。

うちの事業所で同じ話題ができる人はどれほどいるんだろうか。

他にも「ニコニコ動画って知ってる?」って聞いてくる人とか、現在利用している人とかとお話ができた。

何だか楽しくなりそうだ。