フリー先輩訪問行ってきました。

名前はそうなってるが、実際はOB・OG訪問の変わりなそうな。

uptoと一緒だったし、先日の面接で一緒になった子も居たので結構安心しました。

ただ、かなり凹んでいて、前々から「こういう質問をしたい」と言っていたことすら忘れていたuptoは大変そうだ。

先輩訪問が終わって一緒に夕飯を食べながら積もる話をしてました。

脱線したけどとりあえず、できるだけ僕ら就職活動している人間に近い、入社1〜3年目の方を中心にお話を聞いた。

最終面接ともなると、企業と僕ら就職活動している人間とのマッチングと言うのが大変重要になってくる。

uptoによるとかなり切り込んだ質問をされるそうだ。

今までほとんど抽象的な話しかしてこなかった人間なので、具体的に御社のどうこうと言った話は考えてすらない。

その面接なんだけど、4月上旬(予定としては5,6日)を予定しているらしい。

それまでに色々考えないとダメだねぇ・・・。

嗚呼、凹みそう。