お昼の番組にて

最近少年少女が自殺するという事が増えてますね。

そこで今の若い人たちの「ある事柄」についての統計話が出てきた。
世の若い世代の人々は、「死」に対する意識が薄いらしい。

統計の結果、約6割の人は「死んでも生まれ変わる」と思っているらしい。

また

「死ねば人生がリセットされてやり直せる」

「生まれ変わって格好いい(綺麗な)人に生まれ変わりたい」

と思ってる人もいるくらいだ。

もちろん若い世代に大学生も入っている。

(大学生もそう考えてる人が以外に多いとも言っていた)

甚だ勝手な話な訳で

死んでも人間に生まれ変われるなんて思ってる甘ちゃん野郎がいるわけですね。

「そういう風に考えてる人はせいぜいゴキブリくらいにしか生まれ変われませんよ。」

とその番組の出演者が言っていた。

その通りだと思う。

大体リセットできると思ってる時点で甘い。甘すぎ。

人生はそんなに甘くない。

むしろ辛い事があってもそれを乗り越えることができれば

人として成長でき、さらに思い出も増えるんだと思う。