うたわれるものらじお

今回の放送で笑わせてもらった部分。

  • うたわれゲームを力也さんの家に行ってやりたいと申す柚木さん

柚「だってほら、お好み焼きもやらなきゃいけないし」

力「え?あー・・・」

柚「『え?』じゃないですよ!忘れたんですか!?」

力「いやぁ、そんな話もありましたね?」

柚「ね?ね?ね?」

力「まー、今日も頑張ってスルーしていきたいと思います。」

柚「ちょっと!何で最初から!もーー!」

ちょっと力也さん。スルーは酷いんじゃないですか?

  • 取材の方(サンサイブックス)からのプレゼント(薔薇型チョコ)話

柚「あ、あのね?今日は、あの実は、あの・・・番組・・・ラジオ・・・の取材の方がちょっと・・・いらしてて」

力「ぇえ?(イイ声)」

柚「なんですか今のセクシーボイスは。ちょ、ビックリするじゃないですか。」

〜途中省略〜

柚「えー、力ちゃんはどれがいいですか?」

力「わたくしはねー、ちょっと自分で考えてぇへへ・・・」

柚「どれがいいですか?」

ガサガサガサ(やられる前に食べた)

柚「ちょ、ちょっとまって!」

下「ガタガタ言ってます、ガタガタ」

柚「もー!!!ちょっと今先手を打たれました!
  自分で何とか」

柚「じゃあもう1個・・・イチゴ味とか」

力「もう僕はもう・・・」

下「じゃあ僕抑えときますから」

柚「はい、あーんしてください?」

力「下山、後輩だろ?」

下「すいません。」

力「ムックルはね・・・聖上の言う事を聞きなさい。」

残念。どちらかと言うと聖上よりエルルゥの方が優位ですよ。きっと。

  • 柚木さんからフォークを奪い取った後

力「フォークここおいといてくださいね?」

柚「どうして?返してください!」

力「キープフォークド。はい。えーっと・・・このコーナーは何だっけ?へへへ」

柚「ん?フリートークですか?」

力「フリートーク・・・」

柚「って色んな下山君がね」

力「フォーク返すなって!!!

柚「いい!私の唯一の武器なんだから!」

力也さん必死すぎ。

あと柚木さん。フォークは武器ではありません。

  • ふつおたコーナーにて下山さんへのお手紙内容一部抜擢

下「そこでは何故か本当の名前を書いてくれません!」

柚「本当の名前?」

下「本当の名前を書いてくれない。はぁ。
  下川君とか。はぁ?
  下谷君とか。ファ?
  あと何故か皆君付けです。はー・・・。
  なんじゃ下川君、下谷君って言うのは・・・。」

下山さんの驚き方にこっちがなんじゃそりゃって感じですよ。