うたわれるもの:26話『うたわれるもの』

ついに最終回となりました。


個人的評価では、結構満足した最終回でした。

やっぱり出ましたね、回想シーンの後半部分。まぁ、これないと話進まないからある罠。

話にほとんど無理はなく、原作をほとんど忠実に再現した内容だった。

オボロたちの(ぷち)戦闘も入る忠実ぶり。本当ぷちだけどね。

ちょっと、「え?」って思ったのは、エルルゥの

「これからは抱きしめて上げられます!」という台詞。

『これからは』って何さ。今までに何度も抱きしめてたじゃん。

あと仮面が残らなかった事かな。

それ以外に突っ込みはないですよ。

今更にして気付いたのは

各人の台詞が『声』で聞けたのが大変嬉しかったという事。

原作の『うたわれるもの』ではできた部分が、PS2ではできないでしょうが

このアニメの様な終わり方でもいいんじゃないでしょうか。