うたわれるもの

昨日の続き。

ネタバレ防止の為、白字反転 and 続きに書く


24話では、クンネカムンの崩壊が描かれていた。

概ねゲームの方と差はあまりない・・・いや、あるか・・・。あと無理がありすぎる。

  1. アヴ・カムゥが簡単にやられている。
  2. リビングデッドみたいなやつらがつけてた仮面がハクオロがつけてる仮面と似ている。
  3. ディーに転送されそうな時にエルルゥが飛び込む。
  4. 皆がウルトリィに転送されるときにカミュだけ残る。

戦闘シーンもなくアヴ・カムゥが敗れ去っている絵しかなかった。なんだこりゃ。

仮面似てるどころかほとんど一緒じゃん。

エルルゥのあの行動は普通じゃないと思う。「ハクオロさーん!」って飛び込んでく風景はさもありえん。普通誰か引き止める。

あとカミュのあの行動も普通じゃないと思う。「ディーのことが心配で・・・」とかありえないから。お前はディーに転送されて戻ってくればいいんだよ。

あと、浄化の炎がしょぼすぎ。何で城だけやねん。

まぁ、ここまで愚痴ですが。

何となくラストまで(途中の話すっ飛ばしで)いけるような気がしてきた。

このクンネカムンの崩壊後の話の展開の予想

  1. カミュの捜索
  2. ムツミとの戦い
  3. ディーとの戦い
  4. ラスト

って感じかな。ヒエンとハウエンクアもういないし。

となると、カミュの探索とムツミとの戦いで1話、ディーとの戦いとラストで1話で

合計2話。

ちょうどいけるんじゃなかろうか。

今後の話の展開に期待。